イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

私の友人たちはみんなサウナが苦手
=岩盤浴が苦手
ってことで、

日曜日、親戚のおじさんを空港まで送っていった帰り、
ひとりで行ってきましたよ(ーー;)
手塚ryokan☆


あっ!
「サミシイ」とか言わないでクダサイ↓
たまにはひとりもいいものです(嘘)


さて、

野天家族風呂は去年利用したのですが、
岩盤浴ははじめて(。+・`ω・´)ドキドキ

受付で1200円払い、岩盤浴用の作務衣・敷きタオルが入った竹籠(ラブリー♡)
を手に従業員の方に案内されて進みます。
案内してくれた方は笑顔が素敵なナイスミドル。
13時くらいになると岩盤浴は予約待ちになることが多いと教えてくださいました。

渡り廊下を歩いていくとお風呂に到着。

午前11時だったこともあり、お客さんは少なく脱衣所も静か。
清潔な可愛い脱衣所です。
タオルは脱衣所の隅に遣い放題に準備してあるので手ぶらでok!

まずは温泉で温まります。
シャンプー台は3つ。
石造りの温かみのある内風呂

緑に囲まれた光溢れる露天風呂。
お湯の温度はやや温めですが
ロケーション重視の私には大満足でした。

30分ほど浸かったあと、岩盤浴へ。

作務衣に着替え、一旦脱衣所から出て20歩ほど歩きます。
まず待合室でお水を2杯飲んで岩盤浴スペースへ☆

岩盤浴スペースはしきられているのでゆっくり寝られます。
このときは夫婦が1組、女性が1人、に私の計4名が利用してました。

天井近くのスピーカーから流れる心地よい音量のクラシックの合間に
みんなの寝息がw
私もいつのまにかうとうと。
15分入って5分休憩 を3セットがマニュアルらしいのですが。
いつのまにか寝てて25分入りっぱなしでした。
起きたら汗がすごくてびっくり。

岩盤浴で排出される汗はサラサラなので、
もう一度お風呂に入ったりはせずそのままでいいらしいです。


外に出たら、青空に風がふわっと吹いて、すごく気持ちよかった♪
体が軽くなってました。

 ヾ(*゜▽ ゜*)〃


ちょっと遠いけど、お気に入り登録しちゃいます^^

他にエステやマッサージメニューもありますので
心と体の休養にぜひぜひどうぞ(σ・∀・)σ