イメージ 1

イメージ 2

水曜日は幼馴染と『鯛ぐるま』へヾ(o・∀・o)ノ”

ここは魚好きの、母のオススメ☆
親友も国分の『鯛ぐるま』がお気に入りなので
わくわくしつつ、行ってみました。


入り口には大きな水槽!!!
しかし若干魚の匂いが キツイ(--;)...う~ん。


水槽の横に黒ボードがあってそこに本日のランチメニューが書いてありました。
ランチは3つ☆
日替わり定食 780円(この日はしょうが焼きと筑前似)
日替わり御膳 1000円(刺身2品・焼き魚 小鉢2つ 味噌汁 ごはん)
ちらし定食  1000円(ちらし寿司とてんぷら 味噌汁 ごはん 他)
(値段はゴメンナサイ、微妙です)

幼馴染は 日替わり定食 1000円 を注文。
私は   海鮮丼    1260円 を注文。

結構待ちました。
その間に話をしてたけど
仕切られてるけど、静かなせいで
込み入った話はできない感じ。
お客さんは3組くらい・・・?
年配の奥様たちと若い男性の一人客、そして4人組のスーツ姿中年男性。


15分くらい経って料理が運ばれてくると
♡ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ってなっちゃいました♡
海鮮丼が・・・・
『お魚の宝石箱や~』って思わず叫びました~
1260円ってランチにしては高いけど
その価値あり!!!

写真を見てのとおりですが
全部新鮮で甘くて美味しかったです☆
うにも、すごく美味しかった^^


時間があるならやっぱり長島まで行きたいですが、
近場で、新鮮でおいしいお魚を食べたいときにはいいかな♡
でもどちらかというと、私たちよりは年代が上の人が客層っぽかったです。
『もうちょっと大人になってから、のお店』
に位置づけときます☆


友達は
『トンカツにすればよかったね~』って
若者発言をしてましたw