【Sweets】

"菓子屋シノノメ"

お洒落なカフェが立ち並ぶ蔵前にある「シノノメ」はテイクアウトのみの焼き菓子が有名なお店。

アンティーク調のお店はディスプレイがお洒落で絵本に出てきそうな雰囲気。

 

自然な優しい色合いで、子供とシェアして食べたくなるような焼き菓子がカウンターにたくさん並んでいて娘も眺めてうっとり。

 

お店の方に「何が人気ですか?」と聞いてみると、スコーンとマドレーヌだと答えてくれました。

スコーンが大好きな私はシンプルなプレーンスコーン(¥250)といちご ミルクスコーン(¥300)を購入して自宅で楽しみました。

食べる直前に軽く温めると、バターの香りがふわっと香り更に美味しいですよ。

外はザクザク、中はふんわりと軽い食感のスコーンは甘さ控えめで私好みでした。

 

 

 

平日でもすごく人気で並ぶことが多いからか、店内には椅子もありました。

 

お店の中にあるもの全てが素敵。

 

2階はゆったりお茶を楽しめる喫茶なので、次回は大人だけできてみたいな。

 

 

 

 

 

 

家族や友達と集まる時に、シノノメのお菓子があったらとっても素敵だな。

 

─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─

📍Location

東京都台東区蔵前4-31-11

 

🚃最寄駅

都営大江戸線「蔵前」A5徒歩3分

 

🕑営業時間

12:00-18:30

 

[Wed]

CLOSE

 

👶🏻Notes

*ベビーカー◎

*予約/取り置き✖︎

─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─

 

#gourmet_kids_tokyo #グルメキッズ   #焼き菓子店 #こどもとおでかけ #東京ママ #子育て応援 #東京グルメ #instafood #東京グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #ハーフキッズ #tokyofoodie #tokyoeats #tokyogourmet #tokyorestaurant