【Kid-friendly Restaurant】

"Bistro Nohga"

上野にある #Nohgahotel の中にある、カジュアルながらスタイリッシュなビストロ。

 

オシャレな外観で店内は二階に続く階段があり、吹き抜けになっていてとっても開放的。

ソファ席はゆったりとしていて、大きな窓からさす日差しがとても気持ち良く感じました。

 

私がオーダーしたメインランチ(¥2300税別)は

■本日のスープ

■本日の魚料理

■チーズケーキとキンカンのコンポート

■浅草マニファクチュアのパン・

■蕪木珈琲 または紅茶

 

がセットになっていました。

 

主人はチョイスできるランチコース(¥3000税別)を。

メニューはセットメニューが2種類だけでアラカルトはないそうです。

 

キッズカトラリーもバッチリ。

 

このワイングラスとがとっても気に入ってしまい、買うか悩み中。

クチポールのカトラリーはお洒落なだけでなく実用的でこちらも欲しくなりました。

 

 

 

大好きなマニュファクチュアのパンはおかわりをくれるので、子供たちがいると助かります。

何か手に持っていればしばらく大人しくしてくれるので。

 

私のセットには、野菜の素材の甘みが楽しめるシンプルなスープ。

 

 

主人はチョイスしたスモークサーモンの前菜。

 

全体的にボリュームは控えめでしたが、盛り付けが美しくどれも美味しい。

この日のお魚は鰆のコンフィだったのですが、ふっくらと柔らかくて、

ケッパーの酸味が効いたソースとワインとが絶妙にマッチして最高に美味しくて、思わず笑顔になりました。

 

デザートのチーズケーキもなめらかで美味しかった。

 

初めていただいた蕪木珈琲は苦味とコクがしっかりとあって、デザートとの相性がすごくよかったです。

地域との繋がりを大切にし、日本のモノ作りの素晴らしさを伝えているコンセプトも魅力的。

ちなみにコーヒーは蔵前にある蕪木珈琲、パンは浅草のマニュファクチュアさんのものでした。

入り口でも地域の職人産やデザイナーさんが作っているものを販売していて、お店で実際に使って気に入ったものを購入できますよ。

2階は明るく開放的なテラスと、ライブラリーラウンジがあってリラックスできる空間になっていました。

食後に少しだけ2階を子供たちと探検してみました。

子供ってどうしても1カ所に留まっていると飽きてしまうので、この少し歩き回れる場所があるのもまた嬉しいところです。

 

 

ホテルということもあってか、サービスがすごく良くて子供たちにもフレンドリー。

とっても良くしてもらって、家族で素敵な休日を過ごすことができました。

上野にこんな素敵なお店があったとは驚きです。

 

 

ディナーにも来てみたいと思う久しぶりにヒットしたお店でした。

・・・教えてしまうのが惜しいほど!

 

 

 

─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─

📍Location

東京都台東区東上野2-21-10 NOHGA HOTEL 1F

 

🚃最寄駅

*JR「上野駅」正面玄関口/広小路口 徒歩4分

*東京メトロ 銀座線/日比谷線「上野駅」3番出口徒歩3分

*京成線「京成上野駅」徒歩6分

*JR「御徒町駅」北口徒歩8分

*都営地下鉄 大江戸線「新御徒町駅」A1出口 徒歩8分

*東京メトロ 銀座線「稲荷町駅」徒歩9分

 

📞TEL

03-6284-2417

 

🕑営業時間

Morning / 7:00-11:00 (L.O 10:00)

Lunch / 11:30-15:00 (L.O 14:00)

Cafe / 14:00-17:00

Dinner / 18:00-22:30  (L.O 21:30)

 

👶🏻Notes

*ベビーカー◎

*キッズカトラリー◎

*キッズチェアー◎

*オムツ替え◎2階多目的トイレ(エレベーター有り)

*離乳食持ち込み◎

*予約◎

*Wifi◎

─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─

#gourmet_kids_tokyo #グルメキッズ   #子連れレストラン  #子連れランチ #子連れディナー #こどもとおでかけ #東京ママ #子育て応援 #東京グルメ #instafood #東京グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #ハーフキッズ #tokyofoodie #tokyoeats #tokyogourmet #tokyorestaurant