かなり久しぶりに書きます。いや、2年ぶりかなあせる

かなり空きすぎやろガーンあせる

普通の日記を書くっていいながら、今回も病気?持病の事です。

 

前の記事から2年経ったのですが、体調の方は相変わらず謎なんです。

 

変わりないという感じでしょうか。

でも2年前よりかは少し、痺れがましかな?、体が少し重い感じ。

特に気になるのが、痺れ、痛み、体の凝ったような固まる感じ。

で、

ちょっと発見しちゃったんですびっくり

2年間の間に何があったというと、今飲んでいる精神安定剤についてTwitterで調べてみたんですよ。

 

そしたら今飲んでいる薬がベンゾジアゼピン系の薬だったという事

今はレキソタンなのですが、良い所を書くと

効果は穏やかに精神を安定させてくれる薬で、良く寝れるし、なんだかぼーっとしてとにかく安定させてくれます。

でもこの薬良い所だけじゃなくて…くすりの効果が切れると副作用がすごいって事なんです。

しかも一定の量に慣れると脳みそに直接反応させてる薬だから

離脱症状が出て色んな所に出てくるらしくて、症状も人それぞれで。

説明ヘタですみませんえーん

 

熊太郎♀はこの安定剤達を3、4年程飲んでいました。

この謎の症状もしかして安定剤のせい?なんて疑ってたりしてます。

突発性難聴もなっているのでこの安定剤のせいだとは決めつけれない訳ですが。

 

色々な方のツイートやブログを覗かせてもらうと症状がほとんど似ていて、これは断薬しなければと思いまして。

いや、前から断薬しようと思って2回ほど挑戦してて失敗してるしで。。。(◎_◎;)

 

水溶液タイトレーションは試してなかったので、これで減薬していこうと思います。

実は今年の3月ぐらいから始めてたのですが、安定するか分からないし、不安で書いてませんでしたアセアセ

また今日からぼちぼち書いていこうかな。

はじめたとき1mgのレキソタンを水50mlで溶かし減薬していました。

現在

9月11日

20.8ml


20.9mlは昨日飲みました。

この数字が0になれば無事に減薬終了です。断薬になります。

3日ペースで0.1cc減らし2ステイで行こうかと思ってます。

このペースは昨日から始めてみました。さて安定するかな…?

 

最後に今までの体調の事をきちんと書いてなかったのでまとめてみました。

*病気の経緯*
PMS?を整えるためルナベル服用。
ご飯が突然全く食べられなくなりパニック?からの精神安定剤投与。
デパス→ソラナックス→断薬
数か月後突然の硬直感、
身内が風邪をもらい、自身も風邪気味に。その時に自身の鼻のかみすぎ?
からの突発性難聴発症。
耳鼻科からステロイド投与、難聴の薬投与
痺れ、痛み悪化するが耳鼻科の先生に聞くと難聴ではならないと言われ
耳鼻科から安定剤をもらう方が良いと言われる。
コンスタン服用
以降左側の硬直感、痺れ、耳の聞こえなさ、複数の謎の症状。
減薬を挑戦してみるものの調子が悪くなり
心療内科から
レキソタン投与
現在レキソタン服用中です。
症状が気になるのでネットで調べる
Twitterから薬の事を調べるとベンゾジアゼピンの怖さを知る。
減薬方法を知り、水溶液タイトレーションを試みる。
水溶液減薬2018年3月22日開始。

 

ではではニコニコ