シャッター | 鷹揚

鷹揚

ダブダブでユルユルな感じでやってます。

湿っぽさは出てたんだけど・・・s(・`ヘ´・;)ゞ


シャッター (特別編) [DVD]

¥2,380
Amazon.co.jp

【あらすじ】
ニューヨーク在住のカメラマン、ベン。彼は恋人ジェーンと結婚し、間もなく仕事とハネムーンを兼ねて日本を訪れる。しかし、これから異国の地で幸せな未来が待ち受けていた矢先、彼らは夜の山道で車を走らせていた時に突然目の前に現われたひとりの女性を轢いてしまう。事故の衝撃で気を失うもやがて目を覚ましたベンとジェーンだったが、何故か被害者の女性は見当たらず、忽然と姿を消していた。そしてこれを境に、彼らの撮った写真には不気味な白いモヤが写り、ベンが体調不良を訴えるなど、次々と奇怪な現象が起こり始める。さらに、行方知れずだったあの女性がたびたび姿を現わすようになるのだが…。



タイ映画「心霊写真」をハリウッドリメイクしたホラー。


奥菜恵が出てたことで話題になったヤツ。


海外ホラーなんでスプラッターとかモンスター的な、

怖がらせるというより脅かす映画なんだろうなと

先入観をもって観てみたんだけど・・・


メインの舞台が日本だったからか、

日本ホラーの湿っぽさが出ててチョッと意外。


って思ったら、監督が日本人だった。。


どおりで画作りが地味なワケだと納得。


肝心の奥菜恵の幽霊役は表情もメイクも

大して怖くなく、あまり良いとは言えないね・・・(ーー;)


しかもハリウッドリメイクにありがちなモンスター的な

シーンも含め、表情や幽霊本体を見せすぎです。


チラリズムが全然わかってないな・・・


チラ見せで想像を掻き立てて

クライマックスで一気に見せて恐怖させる!


って感じにしないと、何か怖さが薄れるよね。

日本人特有の感覚なのかも知れんけど。


ま、リメイクだからしゃあないね。


展開やオチはワリとわかりやすく、

それ程怖くはないんでホラーが苦手な人でも

なんとかイケるかと思います。



評価は、

★★★☆☆(星3.0)

でした。