ものすごい強風の中今日午後からJR東日本文化創造財団の方々の取材を受けました。

これからの高輪の街づくりの為のヒアリングに近いインタビューでした😊



今、山手線の新駅 高輪ゲートウェイ駅の前には新しいビルが沢山建設中です。

その中の一つ「文化創造棟」は来年の春開業に向けて建設が進んでいます。有名な隈研吾さんデザインの緑あふれるユニークなかたちの建物です。


高輪地域の皆さんに親しんでもらいたくさんの人に楽しんでもらえる施設をつくられているそうです。

そこで現在高輪地区に地盤をおく人達にヒアリングしていらっしゃるとの事でした。

私なような者で何かお役に立てるならとお引き受けしました。


今日はものすごい強風で取材の財団の方々は突風と戦いながらインタビュー、撮影、ご自身でグーピーズのケーキやコーヒーも召し上がってくださいました。ほんとにお疲れ様でした。

私は楽しい時間でした。



素敵な活動だと思います。高輪ゲートウェイ駅前がこれからどんなふうになって行くのか、地域はどう変わっていくのか、高輪の古き良きものなどは変わらずにいて欲しいな、などと考えながら。

「文化創造棟」の中身もお聞きしましたが、大人も子供も楽しめるワクワクするような施設がたくさん出来そうですよ。



もしかしたら来年のオープン時などにこのインタビュー写真や動画が使われたりするかもしれません。

使われなくても私はこのご縁に感謝しています。私へバトンを渡してくださったのは泉岳寺の僧侶の方でした。私もどなたかにバトンを繋いで行きたいと思います。