日付は変わりましたが、
2014年4月18日をもって
花ちゃんはピュア哺乳類を卒業します。

あー、さみしい。(笑)


明日の生後6ヶ月を機に
いよいよ離乳食を開始します。


今日、1週間分?の10倍粥を作り、
裏ごし、製氷皿で冷凍済。


食べ物が入った瞬間、
花ちゃんはどんな顔をするかなーーー。


うっかり湯船のお湯を
飲んでしまったことが
2度ほどあるのですが(苦笑)、
咳き込みながらもなんとか飲み込んでたし

先日無理やり口の中に
粉ミルクをスプーンで入れた時も
なんとか上手に飲み込んでいたから
まぁ飲み込み自体はできるでしょう!(笑)



明日はハーフバースデイ、
離乳食開始、
さらにバスも電車もデビューしちゃうという
すごい日になりますが
これからもすくすく大きくなってね。


おっぱいを飲まなくなる日に
一歩近づいてしまってママは寂しいよー。