最近の釣りの話 | レディアクMASAの 「誰にでも言えるココだけの話」

レディアクMASAの 「誰にでも言えるココだけの話」

うんじゃらげ~の♪はんじゃらげ~♪

このまえ、タックルベリーで中古ルアー何個か買ってみたものの

どんな泳ぎするのかな?






という事で

職場から近いタイダルリバーへ!

潮汐表見たら干潮まで時間がないので

まずは実釣(^o^)

年に1度2度しか来ないマル秘ポイントなもんで

まずは買ったバイブとミノーのスイミングと重さをみながらランガン。

近くのバスアングラーは

ハートテールで52釣れてるし(°_°)

負けてらんないなー

という事で

スポーニングエリアから一番近い

フィーディングエリアにメス豚が居るでしょう攻撃!







{4117F357-1399-4184-A13A-431C9D3B10A8:01}

{702C8DEC-55CE-4297-BDDB-5BB3E627A9E5:01}


早かった(^o^)

最近は50ないと思うとメジャーをあてない癖が・・・笑

50.5センチでございました(^o^)

近くの釣れてないアングラーがメジャー貸してくれて写真撮ってくれました!

ありがたやー(^o^)

{7F7C9709-3335-4E83-9F83-FBCD2AE43E87:01}

つて、巻物じゃ無いんかーい笑

確実にいそうなところを確実に通すのでした笑








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







房総リザーバーにバスフィッシング!

大好きな宮ちゃんが久しぶりに釣りに行けるという事で

{24A788E9-139C-4BB5-8E64-CD78583997C5:01}



無理やり休みをズラして向かいました笑






















2日間の釣行をダイジェスト!

貼れる写真はあと6枚(°_°)








1日目は巻物でも反応ありで最大魚はその魚

{84959958-6132-4E9C-BF2F-5FE91709C599:01}
腹パンであと1センチ欲しい魚





{FC1D6F88-2322-46BB-AD51-3693A6EF75FB:01}
スポーニング終わった、これもあとひといき!

ノーシンカー(°_°)

あとは物足りない魚が8匹くらい!

2日目は

{4D278E6D-E494-410D-9322-BE5EBCB24829:01}

宮ちゃんにもらったギリング

せっかくだから

結構真面目に半日投げるも

チェイスのみ笑

後半戦は

{A6295B5A-6F91-40F3-A272-65711E2674BF:01}

{DE6C2482-B67A-4DE9-AB88-1A532DF8B484:01}

この40いかないサイズばかり10匹くらい・・・

{E268FDE1-432F-44BF-A499-264183BA902F:01}

小学生サイズ数匹に遊ばされワームが底をつく(°_°)









まぁ、二日間で数は出たけどサイズが伸びずに

かなり苦しい展開でしたが

後半で丸太デカバス君2匹バラシでヒントも得られたし

この時期のリザーバーでの釣りの仕方がまた分かってきたなあ~と

思います(^o^)











{7BB50417-58E3-4DD5-AE0B-A1FFCEE5F8AD:01}


最小サイズ笑

大きさ一緒(^o^)








次回の房総釣行は早くても5月後半かなぁ(°_°)

暴走したいっす(^o^)