このブログは、

ご存じ、「アメーバブログ」という、

多分日本で一番有名なブログサイトなのですが、

このアメーバブログの機能の中に、

アメーバピグというのがあります。

CMとかでもやってるので、みなさんもご存じでしょうか。


ピグというのは、自分の分身のキャラクターを作って、

アメーバ内の仮想世界で活動する、

というような機能です。


まあ、全然興味なかったのですが、

便宜上、一応うちのピグもいるので、


さっき、はじめてその世界をウロウロしてみました。

アメーバピグ スナップショット

そしたら、

なんかすごい動悸がしてきて。

ドキドキドキドキ。

「話しかけられたらどうしよう」

ってドキドキドキドキ。


何この緊張感?

外歩いてるのと何も変わらんよ、こんなの。

周りにウジャーって知らん人がいるんよ。

これは引きこもりが絶対避けたい状況です。


結局あたふた逃げ回った挙句、

3分も持たず退出しました。


多分、二度とやらない。


「引きこもり=ネットでは活動的」

という公式は今やパブリックイメージとして定着していますが、

すべての人がそうではありません。


僕はネット上でも、

いかんなく引きこもりの才能を発揮しているようです。