インターネットを徘徊してたら見つけた。

ニートのかっこいい呼び方

「ドリームクリエイター」

素晴らしい。

明日からの僕の肩書です。


そう、

僕らはただ働かないんじゃない。

子どもの純真な心を忘れず、

ひたむきに夢を追い続け、

例えそれが採算を度外視していたとしても、

それをやめようとはなしない。


つまり、この希望をなくしてしまった世界の、

一筋の光となるべく活動しているのです。


毎日YouTube見てゴロゴロしてるように見えるかもしれませんが、

ブックオフで買いためた漫画をコタツに潜って読みふけってるように見えるかもしれませんが、

これは夢を実現させるための、必要な作業なのです。

まあ、言ってしまえばそれが仕事なのです。


あ、そうか、

言い方を変えれば、

ボランティアで仕事してるんだよ。


みんなOK?

それが僕らドリームクリエイターなんだ。