{D86B5CB1-4826-467A-9879-14ED9BD9C16F}
新規開拓100件に向けて猛チャージの今日この頃。
今日も少し遠出してEldridgeまで。
food truckで営業していたFlip'n Pattiesが店舗を構えたと知り行ってみることに。
EldridgeをWestheimerから少し北上したモールにあります。

お昼時は賑やかな店内。注文も行列が。
{8CD11C89-39BC-4A0E-8C18-FD99111173CB}

壁の絵が元気。
{75D8E8DF-E9C2-496C-BE09-064EAC485DF4}

メニュー。
フィリピンのストリートフードが売りらしい。
それでも自分のお目当てはBurger。
Yelpでも評価が高い。
{F6F5251E-2715-4EE7-BBC5-81A538E4E25A}
今日はこの中から店名にもなっているFlip'n Pattiesを注文。
肉はアメリカの和牛ブランド、Akaushi。

混み合う店内。
バーガーを注文する人と、ご飯ものを注文する人が半々といったところ。
しばらくしてFlip'n Patties登場。
{EEA9274A-4FDD-4BD6-BCDB-F3749BEC74FA}
うぉ、ナンジャコリャ。
物凄いPortabella Mushroomの存在感。
Akaushiのパティは見えず。

重ねるとこんな感じ。
{0475889C-DE27-4CC8-A227-BF9DD707E532}
バンズがsteamed bunというのは初めて。
確かに焼き目はなく、フワッフワ。

こうしてやっとパティ登場。
今度はportabellaと一緒に揚げられたチーズが物凄い存在感。
せっかくのAkaushiパティ危うし。
{CAE3F519-7404-4292-8142-D91F1B5B0317}

さぁ実食。
アゴが外れるかと思うくらいの大口を開けて一気にかぶりつく。
揚げたてのPortabellaはとにかく美味しい。
チーズもトローリとろけるのだから美味しい。
星型に可愛く描かれていたソースもピリッと辛くていい。
ただ、やはりAkaushiパティはどこかへ消えて行ってしまいました。。。
ベーコン、トマト、レタスも勿論のこと。。。
残念。

これだけ食べてきて思うのは、やっぱりハンバーガーは肉料理。
パティが主役じゃなきゃダメなんです。
トッピングを色々入れるのはいいんだけど、
それもこれも、やっぱりパティを引き立たせるためのもの。
脇役が出しゃばっちゃダメ。

あと、このオープンスタイルで来るバーガーはちょっと個人的には異議あり。
トッピング多すぎて尋常じゃない高さになってしまうことが多いんです。
ちゃんと挟んでプレゼンテーションして欲しい。

というわけで、今回は期待値が高かっただけにやや残念な結果に。
ただ、これも好みは人それぞれ。
豪快でインパクトも十分なボリューム満点バーガーを楽しみたいという人には
このFlip'n Pattiesはかなりハマります。

今度来たらご飯ものを食べて見たいなぁ。

★★★☆☆ 3.5点












http://www.flipnpatties.com/