{56813713-EBFE-462E-9E0B-73A1498F9082}
今日はソフトボールの練習の後に息子と2人でランチに。
N. ShepherdとWashingtonの角から少し北に上がったところです。
2017年にオープンしたHoustonのBurger Shopを食べ比べしたネット記事では堂々の1位。
https://www.fmkitchenandbar.com/

{41A35BB0-FED3-4598-8BA6-48B593D824B3}
駐車場で車を停めると大きく広がったパティオが。
子供連れはもちろんのこと、犬を連れたお客さんたちも。

店内も高い天井と大きな窓で解放感満点。
{732129F3-1FA6-4935-8761-E4DBBDC32978}

メニューはバーガー、サンドイッチ、フライドチキンを中心にした、
とてもアメリカンなラインナップ。
{59FEFEE8-2611-4833-B5C9-7FF1A97EA59A}

バーガーはメインの他にも特別メニューが。
{F3C95769-560E-416A-ABB7-830A0FE96557}

今日はこの中から息子はFM Burger、自分はThe Cooperを注文。
まずはFM Burger。
{863C9FE2-02AF-40CC-8AA2-EE1711892770}

小ぶりだけど、パティとチーズがしっかり。
{BF177411-AB76-413F-AC23-3618C954BDA3}
味は息子しか食べていないのでわからないけど、
パティは恐らく自分のバーガーに入っていたものと同じで、
肉の味がしっかりした美味しいパティ。
焼き加減はWeldoneに近いけどジューシーさも失われていない。
親父に引っ張られて色んなバーガー屋に行っている息子があっという間に
平らげたので、多分美味しかったのだと思います。

続いて、The Cooper。
{23192215-F9BE-46CB-B247-7771B4450079}
メキシコ風チーズソースのQuesoと、
2枚のパティ、トマト、ベーコンの組み合わせ。
かなりコッテリなバーガーだけど、
核になるパティの味が美味しいので、飽きない。
Quesoも油っぽくなく、ほんの少しメキシカンのスパイスが効いていて程よい。
これにベーコンが来れば美味しいのは間違いない。
フレッシュなトマトで少し全体を締める。
かぶりつくのは相当難しいですが、フォークとナイフで食べても、美味しい。
{365ACBD9-C6B0-4E92-9D62-85A0163F7276}

ということで、なかなかハイレベルなバーガーが楽しめるお店でした。
新しいお店が続々出店するHeights。
その中でも十分に存在感を出しそうなお店でした。

★★★★☆ 4.5点