2枚目に突入。


なんだかんだ22時間装着が守れない日も出てくるので、念のため数日延長。



1枚目はマウスピース(以下「mp」)を外すことが大変過ぎて、取るのもおっくうだから、間食もしなくなって、これは痩せるのでは?



という淡い期待も虚しく笑い泣きだんだん慣れて、簡単に取り外しては食べるようになりました。



痩せる気配全くなし



まだ歯が痛くて辛いようなこともないです。


mpを外してご飯を食べる時に、なんとなく奥歯がかるーーーく痛む感じくらいでしょうか。


私は慣れましたが、もしmpを外すのが大変な方は、こういう便利なものがあるので使用してみてはいかがでしょうか?



先生、教えといてよ〜って感じです。




「3枚目に入る段階で、また来院して下さい」とのこと。


思えば、2枚目までは、ただmpに慣れる練習という感じでした。


3枚目からある変化が加わりました。



続きはまた。。。