いきなりだけど、私のすごいところは
学んだことを実生活で活用して
さらにアレンジして広げるというところ。


アロマとチャクラヒーリングの
学びで、第一チャクラから始まり
先日第二チャクラを深めました。


そうしたら、私自身に第二チャクラの滞りがあると
気づいたのです!




私は、見ての?通り御魂磨きをアレコレすでにしているので、全体的なチャクラのバランスは
すでに整っていて

今回この講座は、さらに極めるという意図で
始めたのですが

正直、チャクラって何⁉️から始まったので
新鮮なことがたくさんあって


心=身体=チャクラ

このように、心と身体とチャクラが全て繋がっているとどんどんわかってきて


どれかが整ってないと必ず
症状がでて


逆にチャクラを整えたら
全てが整うという人体の不思議も
実体験で感じ初めてきました!




一例ですが感情の抑圧があると
チャクラが縮こまったり

それは身体にも現れています。
私の場合は、お腹周りの脂肪ガーン
ちょうど第二チャクラの位置ですね。


姿勢が悪いとお腹周りも押さえつけられていますえーん


余計、チャクラも上手く巡らないのです。



あ、見た目太った痩せたでチャクラがというのは一概には言えません。
内側の見えないところにも色々あるかもしれないしニコニコ



私の場合は、見た目でわかる滞り(笑)



どんな順序かよくわからないけど

気づいたらだいぶ癒され(魂が喜んだ)


気づいたら自然に姿勢を正せるようになり

気づいたら下腹部を意識し始め

気づいたら身体が自然に動くようになり


無理やり運動してダイエットだ〜って
力むというより

自然な形で、身体が動かせるようになったり

食べるものにも前よりもっと

大切に食す気持ちと行動になりました。



まさに身体の整えが
第二チャクラで始まりました。
という感じです。



こんなダイエット法…成功しかない爆笑





オット家の菜園。今度はいちご。


なんと白いイチゴを育てていた(笑)

(この数日後、白く育ったいちごを見てびっくり)






見てくださりありがとうございます😊