前回の記事に
「ジャッジ」を「ジャッチ」と書いた私爆笑

突っ込みたかった方もいたかもしれないので笑
一応、後で気づきましたよと
お知らせしておきます爆笑






今日は並木良和さんの

夏至イベントに参加してきましたよ~ハート



定期的にワークショップやイベントに

参加したり

著者はほとんど制覇しています笑



なので影響はですが

メンターとは呼びません。


あえて言うなら

先ゆく人。


並木さんの場合

先ゆく人というより

別次元の人と呼ぶ方が良いかもですがにっこり



むかあしから

メンターというのを持たない私。




並木さんイベント等は

単純に、並木さんが好きだから(笑)


というだけではなく

最初に「統合」を知ったきっかけであり


限りなく自由度を感じるのです。


相性というのもあるのかな。



メンターというのをもたないのは

その呼び方に違和感があり


新しい時代は

1人を崇めるというのは違うと感じるのです。




根源は皆、同じであり

一人一人が神さまであるのだから


一人を神格化してしまうと

いつまでもピラミッド型の

旧時代のままなのです。



だから、並木さんですら

私は先ゆく人と呼ばせていただくつもり。





自分の正直さを現わすと

離れる人がいるかもしれません。


そのかわりに

本質を理解する方も

現れる。



その方がずっと良い。