ブロ友さんがインスタで見つけた

米粉のキャロット🥕ケーキカップケーキ


私も米粉の魅力にハマって時折り

パンやお菓子を作っていて

美味しそうだしハート材料などの文字起こしを

してくれたので、早速週末の空き時間に作ってみましたキラキラ


https://ameblo.jp/merry-spiritual/


メリーさん、とっても美味しかったです音譜

ありがとうございます😊




実家片付けなどで、疲れがたまってきて

頭の切り替えになったし

良いリフレッシュになりましたキラキラ









週末は、押し入れに潜んでいた

大量の着物関係を買い取り業者さんに来てもらい

いくつか買い取っていただきました。


半分以上は古すぎたりして

あとは廃棄です💦



着物関係は、着物より

帯の方が需要があるみたいですよ。

これから実家片付けをなさる方

何かの参考になれば幸いです。




外国製食器やブランド食器

あとは日本製の器類

箱に入ってセットだと価値があったり


イミテーションでもアクセサリーは

たくさんあるほどに

買い取りできたりもします。


雑貨や文房具もひとまとめにして

途上国に送れることもできるし

あとは、布団も。。


それでも廃棄はかなりありましたが

本当にスッキリしてきました。



一昨日は、仏壇に飾られた

祖父母の写真を父の妹が

「もらえるの?」って

喜んでもらっていただけて

お焚き上げする前に間に合ってほんと良かった。







カーテンは最後ですね😅



残った木製家具類は

リフォームの時に片付けてもらいます。



あゝほんとあと半月…ほんと

大変だったけど、父母に思いっきり

思いを馳せたり泣いたり笑ったり

かなり心の整理にもなりました。





じゃがいもは最盛期。


花は咲いたら次の日にはなくなっているそう。


トマトも植えたらしく


オット家の庭は蘇っていますおねがい