最近沁みるなあ…って言葉に

「自分の人生の主導権を他人に譲らない」

というのがあります。


これからますます自分の人生というものを

しっかり自覚して

流されない、他人の人生を生きない

って大切。


この世界にはすごい人って確かにいるけれど

宇宙視点で見たらどうなの…ってことです。


いつまでも外に頼ったり崇めたりするのは
やめて


自分自身に聞くのが一番良い

自分自身の中の神を信頼する


それが、次元上昇の鍵ではないかしら。



今年に入って

意識の反転が何度も起こり


つくづく外側に答えを求めていたなあと
実感。


いつまでも弱小な自分、枠の中にいることに
安心していたところがあったのかも。



気づいたら

安全圏から抜け出すことは

もうさほど大変なことじゃなかった。



アセンションは一人一人の宇宙で起きること。


誰かが導いたり、仲良しこよしで進む道ではないこと。



自分の道を開拓していくのは自分。





先週のじゃがいも🥔




今年は自分の土壌をしっかりならしていこう。