私は「あること」をすっかり忘れて
娘の真似をして、500円玉貯金を始めました。

見ていて「楽しそう」だったから。

100均で透明の貯金箱を買って
中が見えるからより、楽しそうです。


ある日タンスの引き出しから出てきた
巾着袋を見て、あっ!って「あること」を思い出したのです。



今日はその巾着袋から
心豊かになるお話をしたいと思います。





ルンルン

ルンルン





実家の片付けをしていて

いろんな物がいちいちいくつもあると
姉2と感心していました。

その中でも笑えるのが
巾着袋、ポーチの多さ爆笑


とっておいてあるのはだいたい手作りで
友だちからもらったんでしょうね。

いろんな個性豊かな柄の生地で
使っていたことがあるものには
だいたいキーホルダー鈴🛎️
がついています爆笑

おばあちゃんあるあるですね(笑)


キーホルダーといっても
今にも千切れそうな紐に
小さなお人形?がついていて
年季が入っています。



整理しているうちに
母は巾着袋やポーチで500円玉貯金
していたことに気づきました(笑)

しかもあちこちに分散されて爆笑


これもタンス預金というのか…と
姉2と笑いました。


集めた500円はどうしたかっていうと
この前、父の四十九日と母の一周忌法要を
同時にした日に

終わってから皆で実家に移動して
天国のばばからの贈り物
と称して


孫たち含めてみんなにわけてプレゼント🎁


500円ばかり入った
封筒に一人、5000円くらいのお小遣い。


みんな喜んでました拍手おねがい


その中の一つの巾着袋が
私のうちのタンスから出てきたのです爆笑



すっかり忘れてた(笑)


中身を見て500円がいっぱいキラキラ


嬉しくって娘が帰ってくるのを待って
娘の前で私の貯金箱にチャランチャランと
入れました爆笑
見て見て〜〜ってねルンルン



こうして私の500円玉貯金箱は
母の愛まで詰まった貯金箱となったのでした。





最後まで見てくださり
ありがとうございます😊



素敵な土曜日をお過ごしくださいラブラブ