なるべく小さな幸せ。 | 僕が僕であるために。。。

僕が僕であるために。。。

ブログを書く事によって何か変われることを信じる…

皆様

 

いつも大変お世話になっております。

 

またまたブログ更新させていただきます。

 

このブログも振り返れば…10年以上も書き続けてきていて少しびっくり。

 

とはいえ更新していない期間、頻度は多くなかったので毎日書かれている方に比べると書いてきた数は少ないかもしれない。

 

しかしだ…一つだけ言えるのが、当時書いたブログを自分が振り返って読んでみても…納得しかない。

 

どれだけ自分が好きなんだ?って思われそうだけど…

 

ほら?人ってさ時間が経つと昔綴ったブログがこっ恥ずかしかったり、消したくなるような人もいるじゃない?

 

俺?

 

もう一度言わせてくれ。

 

胸を張れる。

 

むしろ、あの時の自分に感謝だし、お礼も言いたいくらいだよ。

 

てか…惚れ惚れしてる。

 

自分で書くようなことじゃないんだけど、よくもまぁここまで辛抱できていたんだなと。

 

それが今の活力になってるんだから。

 

過去があるから今がある。

 

後ろなんか振り返らず未来をみよ!なんていうけどさ

 

大事なのは過去に何をやってきたか?残してきたかだと思うんだよね。

 

楽観的にしか生きてないような奴には一生わからないと思うけど…

 

千差万別。十人十色。

 

人それぞれ考え方も違うわけだし、、、

 

俺は俺だ。

 

40も過ぎて、、、今の自分に後悔せず生きている人ってどのくらいいるんだろう。。。

 

そんな統計データがあったら一度みてみたいものだ。

 

このブログでも最初の頃に書いたことがある。

 

何も持っていなくて、、、闘争心だけあったあの頃。

 

競馬に例えていたのだが、ゲートが開いて大きく出遅れた私は最後方からのスタート。

 

そして前を行くは、東大出の一流企業にお勤めの皆様。

 

道中で図太く生きる人間は楽なポジションへ手綱を緩めにかかる。

 

一頭ポツンと離れた私は…グッと手綱を持ち我慢。

 

怖い、、、これ以上離されるのは怖いんだけど、、、俺の可能性…俺の脚を信じてるから。

 

我慢して我慢して、、、最後の第四コーナーで手綱を緩めてムチをいれる。

 

全員ごぼう抜きしてやるって。

 

自分より楽してきた、小バカにしてきた奴らが、俺より先着なんて絶対に許されないから。

 

今現在ももちろんゴール板は通過していない。

※気持ちはねw実際はそんな奴らなんか粉砕できるくらいの物(お金等)はすでに手に入れたけど。

 

それでも手綱なんか緩めたりしない。

 

今年齢的にも第三コーナーを回ったあたりなのかな…?

 

もちろん最後方待機。

 

第四コーナー回って…

 

最後の直線で俺の想いを全てぶつける。

 

豪脚。

 

全員を抜き去ってやるからな。

 

ゴール板通過するときは…ガッツポーズしてやる。

 

俺らしい…

 

安全なポジションなんかつかずに、道中ずっと辛抱して…一気に追い込むって自分らしいなって。

 

すまん…自分に心酔してしまったw

 

こうなりたいね。。。

動画】騎手のかっこいいガッツポーズ歴代レースまとめ - 競馬 ...