関ヶ原に行きました。 | ゴウの毎日ゴウ剛GO

ゴウの毎日ゴウ剛GO

毎日の出来事を適当に書きます^^

本日は前の記事にも書きましたが、関ヶ原合戦の地を訪れる旅をして参りました。


事前に天気をチェックはして行ったのですが、見事伊吹おろしにやられまして、吹雪でした。

一応、せっかくなので色々写真だけ撮ってきましたので紹介します。


photo:01
この写真は、関ヶ原合戦の最終決戦地にある石碑となぜか関ヶ原には出陣していない東軍の独眼竜氏ですwファッションにはつっ込んだら負けですよw
photo:02
この写真は、石田三成の陣跡の笹尾山の山頂にある関ヶ原合戦の布陣と音声で関ヶ原の合戦の状況を説明してくれるものですがあいにくの雪で埋まってましたので・・・
photo:03

このとおり雪を払って見えるようにしました。


この笹尾山は天気が良ければ関ヶ原の町並みを一望出来るスポットです。

photo:06

続きまして、こちらは関ヶ原合戦の開戦地です。


この場所で合戦が始まったと言われている場所ですが、かなり雪が降っていたので早々に切り上げました。

photo:05

そして、最後に東軍の総大将の徳川家康の最初陣地です。この場所から東軍は徐々に西に攻めて行ったと思われます。


あいにくの天気だったのであまりゆっくり出来ませんでしたが、他には、島津義弘の陣跡や大谷吉継墓前や平塚為広の陣跡も見て参りました。


まだまだ、まわってない所もありますのでまた春先にでももう一度行きたいと思っています。


じゃあまたね(^_^)


ちゃお(´∀`*)ノシ