Gara Pagos 予習ライド2 | ベストを尽くす!

ベストを尽くす!

ブログの説明を入力します。
自転車、格闘技、食べ放題が大好きです
ダラダラ書いています

6/15    5時半に目が覚め、キックダメージ

も少ないのでライドへ


6時過ぎに家を出て、ハローズで補給食を

購入し下道でのんびり西に向かう

自走ちくさで何回か走った事のある道で

R29みなみ波賀に到着


サッと準備し9時からライド開始で先週の

続きでR29を北上し1時間ちょっとで

新戸倉トンネルに到着


トンネルを超え一気に下り、ブルベルートは

何処かで左折していたな〜でスマホ確認し

オーバーランしていて5kmほどリバース


K47で川沿いを走り集落を通過し林道に突入


ええ感じだが斜度がまあまあある

直線路で15%以上あるので富士あざみに

似ていてキツいな


沖ノ山林道に入り斜度は緩くなるけど

尾根沿いの似たような道をボチボチと走る


車のスライドは無いが鹿を10匹は観たかな

延々と続く感じで嫌になる

広場みたいな所に出てようやく下りになる




景色のいい所もそない無く、下りの木陰で

おにぎりを食べてリスタート



基本、綺麗な舗装路でロードでも走れる

ちょっと下るとこれまた信州みたいな森と

小川があり気持ちいい


ダムを超え、長い下りでR373に入る

横に無料高速があり車も少ない

ドリンク補給し県境ヒルし志戸坂トンネルに


横は無料高速で怖いので、素直に歩道を走る

出た所は西粟倉村のヒル集合場所近くで

何回も来ている道


道の駅まで出て来て本来ならダルガだが

19時に自治会があるのでパスして最短ルート

でみなみ波賀を目指す


役場近くを左折しヒルクラ開始

美作市に入りseekさんと走った道で愛の村

ってな看板を横目にR429に入る


確かこの道キツかったよなの思い出があり

ヒルトップ前が15%でヘロヘロクリア



岡山側の道は綺麗たが、下りの兵庫県側の

道はガタガタでゆっくり下る


千種に出てドリンク補給し、山崎への

ラストヒルをやり、あとは惰性で道の駅に

無事帰還しライド終了



道の駅で野菜とパンを購入

スイカでもっと思ったが結構高いな〜


帰りも下道で走って福崎から高速に乗り

西宮北で下り18時50分に帰宅


帰宅後、ダッシュで自治会館に行き会合に

出席する

限界ニュータウン夏祭りの議題が主で

なんたが色々と役割あるんやな…

20時40分に釈放され帰宅


炭水化物オムライスを食べ、風呂入って

23時過ぎに寝る