第9回高知シクロクロス ヤシィシクロクロスカップ day 2 | ベストを尽くす!

ベストを尽くす!

ブログの説明を入力します。
自転車、格闘技、食べ放題が大好きです
ダラダラ書いています

2/11   朝3時40分に起きて4時に家を出る

高知を目指して約300kmのドライブ


垂水まで下道で行き、明石海峡大橋から

オアシスで降りて西海岸から鳴門大橋を渡り

昼試走に間に合ったらいいので下道で三好

からR32で南下し10時過ぎにヤシィパークに

到着する


受付でエントリーフィー4000円支払い

ぐるっと下見しコンビニ弁当を食べ昼寝


ダラダラ準備し11時30分くらいから試走へ

  前後 ガイエルチューブラー 前1.6 後1.7

公園の小山をぐるっ周り、ビーチデッキから

砂浜へ突入するが、それなりに乗車可能

最後の階段前はランがマスト


またデッキから乗れるか?微妙な砂浜から

森クネクネで1周回完了


M1はほぼ関西遠征組でM本さんに聞くと

去年までは乗れなかったけど今年は乗れると


3周回ほどして終了

M2レースを観て、軽くアップし招集場所へ


M1が11人で2列目真ん中に入り去年も参加

しているM屋さんに色々教えてもらう


ただ今年はE1が先にスタートし1分後

M1、E2、W1がスタートとのアナウンス


整列後、E1各選手がコールされグリッドに

着き、15秒前から号砲スタート


順次前に移動し、15秒前コールの後

号砲スタートするが、右ペダルが外れ

ワラワラ〜後のE2の方々にも抜かれ最後尾

になる…また大失敗


1.2周回するとM1の方々が落ちてくるやろ〜

でガマンしていたが、私自身が耐えれなく

ペースダウンし前との差が開く


3周目くらいからアキラメモード

ラップされまくり最下位フィニッシュ


  11位/11人  100%  12Pt


失意のなか、サッと後片付けし16時前に

会場を出て、川沿いのR32運転はだるいので

南国ICから高速に乗る


この高知自動車道がスゲー税金投入してる

やろな〜な作りで、トンネルから山と山の間

は高い高架橋やもんな


井川池田ICで下道に降りて経費節減

鳴門大橋から淡路島は高速で行こうかと

思ったが、垂水で事故渋滞の表示があり

この時間に突っ込んでもな〜で西海岸を

下道運転


夜の西海岸は新しいオシャレな店がイルミ

ネーションしていて別世界になってるのね


オアシスから明石海峡大橋に入るがまだ渋滞

で橋から垂水JCを抜けるのに4.50分掛かる


布施畑ICで降りて、有馬街道で22時前に

帰宅する


明日は二色浜なんで、チャリは車に積んだ

ままにしてサウナ読書3Rし0時過ぎに寝る



取らぬ狸の皮算用で真ん中くらいでゴール

できるやろ〜と思っていたが、現状実力

通りの最下位に沈む


まぁ初コースを楽しめたのは良かったが

やる事やり出し切らなとやな