ふじあざみライン | ベストを尽くす!

ベストを尽くす!

ブログの説明を入力します。
自転車、格闘技、食べ放題が大好きです
ダラダラ書いています

9/11  目覚まし4時半にして5時出動

予定だったが…寒すぎて動く気になれない

長袖を着込み二度寝する


折角長野まで来たので、今日は年休を取り

なんとなくやりたかった富士山3PEAKSを

するつもりだったが…


結局、6時過ぎに起き食事しチャリ準備

7時前に須走口をスタートする


ただもうこの時点で当初の富士山3PEAKSは

アキラメてるのでぼちぼちモードでスタート


もう7.8年前に来て以来の2回目

この直線10%が長い

烏丸の大群が道を塞いでいて嫌やな〜

やっぱりレース疲れとチャリが重くなり

なんかネガティブモード


ただ天気はいいし、暖かくなり足も回り

始めるが、5km過ぎからの激坂がツラい

普段激坂は上っているが、距離は短いが

ここは長い


だんだん耐えれなくなり左右に蛇行

しながら上って、なんとか足付き回避

山頂付近でようやく斜度が緩むけど

ラストもグイッと上りフィニッシュ


 約 1時間40分 あぁーシンド


フォトを撮ってると山小屋さんから

暖かいしいたけ茶を頂きほっとする


こうなると、ちょっとはお金落とす気に

なりホットコーヒー 400円を頂く


ちゃんと豆から挽いてのコーヒーで

なんでも高い5合目でのコスパはいいかな


汗も引き寒くなってWB羽織り下山

激坂下りで寒いくフルブレーキでゆっくり

下山してるとフロントからパンッとな…




あぉ〜あバーストやろな〜

タイヤを外すとチューブが裂けてるがな

端によりチューブ交換


この時点で富士スカイラインまで行くつもり

だったが…予備チューブも無いのでアキラメ

後は慎重に下山するだけに


またまたリムバーストが怖いので2回ほど

止まり、無事道の駅に帰還




着替えて、チャリも積み込み

これからどうすんべ〜でとりあえず

スカイラインへのルートを運転する


須走口を出て、直ぐにバイパスに乗り失敗

ここはチャリダメなんやろな?

直ぐに降りて自衛隊駐屯地を抜けて行くが

ここから結構上るんやな〜


もう30年以上前に東京へUWFプロレスを

観て帰りに車でスカイライン5合目まで行き

なめた格好で8合目まで登山し後悔したのを

思い出すが、道の印象はない


スカイライン入口手前の水ケ塚公園に入る


綺麗に見える富士山

まだチャリで上った事の無いスカイライン

なんで、ここからスタートもええかな?

とも思うが…気合い無しで直ぐ再運転


スカイライン入口を横目に帰路へ

3PEAKSをやったら明日は仕事なんで高速を

使うつもりだったが、時間があるので下道

ぼちぼち運転で西へ


長い静岡はそれなりにR1バイパスもあるので

覆面に気をつけなから運転

豊橋からR23を運転するが、なんか身の危険

を感じる集中豪雨に遭遇


ちょっとしたアンダーパスがヤバかった

あとでニュースにもなっていたし


名古屋で疲れもあり、前にも行った事のある

スーパー銭湯白鳥の湯へ


前に来た時も迷ったマンション住人と併設

駐車場と入口にまた迷い入場 750円


ここはサウナも広いし熱くTVも有りいいわ

天然温泉が山梨の温泉より合うな〜で

運転疲れと汗臭いの取れスッキリ


こうなると行きたくなシェーキーズ へ


 ディナーブュッフェ 2150円 


ディナーはちょっと高いかな

前に来た時のランチはリーズナブルに

感じたが、美味しいのでOK

腹一杯で店を後にし、ららぽーと内を

ぶらっとして再運転


四日市から亀山名阪国道で壬生野(みぶの)IC

で降り信楽に抜けR307で枚方、R1、中環

で22時前に帰宅


チャリは車に置いたまま、洗濯物だけ降ろし

ビール飲んで直ぐに寝ていた



この3日間でほぼ下道1400kmの運転だが

チャリブルベの距離、時間、疲れに比べたら

耐えれるし自分で好きな事やってるのでOK

またぶらっとどっか行こう!