22-23 関西シクロクロス 第9戦 堺浜 | ベストを尽くす!

ベストを尽くす!

ブログの説明を入力します。
自転車、格闘技、食べ放題が大好きです
ダラダラ書いています

1/22    5時に起きて、サッと準備して

5時半に山奥家を下山し、中環から新御堂筋

R26から堺浜の駐車場に到着


チーム員が揃ってから7時に会場に入り

準備して試走へ


平坦に見えて、微妙に丘を上り下りするので

インターバルでハアハア

3周回して、寒いので車に戻り中で待機

今日は20分試走時間が長いのでゆっくりと


召集5分前にいんたぷさんと移動して

いんたぷさんの真後ろに入り号砲スタート


イマイチな感じで後ろの速い方々に抜かれて

順位を落としながらでホームストレートで

インを攻め過ぎて杭にハンドルが当たり減速

して謝罪する


その間にいんたぷさんは遥か前に

丘のアップダウンは抜くけど、抜かれている

方が多いような感じかな


ステップ下車から飛び乗りし、クリートを

嵌めるのになんか時間が掛かる…

キャンバーからの階段で右脚を外そうと

したら…ハズレない


ぐるっと退避下車しオモイッキリ膝を回すと

ようやく外す事ができた

SPDのクリートを観るとボトルが1個無く

なっていて横向きに


その間にほぼ最後尾に転落

失意の中、階段を駆け上がって乗車し

クリートを入れようとしたが入らない


この状態で走って完走1Pt取っても

しゃーない本部過ぎの出入り口で降りる事

を宣言してDNF






    DNF/96人   0Pt


直ぐ車に戻って着替えて、レース観戦

大体何時も同じくらいの方々は60位前後

なんで今日も厳しかったやろな〜


M1終了後、トミーのサポート対応して

いんたぷさんと駄弁り、反省会ソコソコに



あぁ〜あやってしまった

振り返ると、試走の時なんかクリートが

イマイチ入り難いかったな…

その時から予兆はあったのに気付かず

ボルトが無くなったのも邪魔くさいな


トミーのレース後、完全な不完全燃焼…

オルベアさんに悪いが、先においとまする


帰りも下道でR43、尼宝線から宝塚歌劇場

前の渋滞を抜け、12時半に帰宅


帰宅後、CANYONの洗車から車も洗車

軽く昼ご飯食べて、15時に車で有馬富士公園

に行き、周回ランをする



今日はええ天気で公園内を散歩している方々

が多く、ワンちゃん散歩も多いので注意

しながらランスタート


前回間違えて、一周回してどれくらいか?

確認したく反時計回りでヒルトップ到着し

ここからが、結構急坂下りでスピード調整が

難しいのと膝ダメージがあるような


湖畔の平坦を抜け、最後の登りをやり1周回

完了したが、ストラバ計測のラップが解ら

なく…32分くらい



くるっとして、今度は時計回りにリバース

こちっち側からだと、一本登りでキツい

自分なりに走っているが、側から見たら

歩きと変わらんスピードやろな


耐えてヒルトップからの下りはダートなんで

走り易いし、膝に優しいかな


来た道をぐるっとするつもりで一本道と

思ってたら、なんか初めて走る道に入って

反対側の登り口に出てしまう


こうなると、テキトーに湖畔をぐるっとし

新三田駅への抜け道があるようでそちらへ

行き川横を降る


三叉路で登り方向に行くと、県道に出て

登って公園に帰還し終了する




公園で休憩少々して帰路へ


帰宅後、家焼肉で腹9分

風呂入って0時前に寝る