19-20 関西シクロクロス 第5戦 琵琶湖マイアミ浜 | ベストを尽くす!

ベストを尽くす!

ブログの説明を入力します。
自転車、格闘技、食べ放題が大好きです
ダラダラ書いています

12/15    4時過ぎに起きるつもりが二度寝し
5時前になり慌てて準備し、リヤチャリア
はパスしてCANYONのみで5時半に出発する

名神でちっち号と合流し琵琶湖大橋過ぎの
ローソンでチーム合流しマイアミ浜へ

サッサと準備し試走へ


うん〜今年のロングビーチは乗車出来るな
エリートコースの所は微妙な感じでタイヤ圧
を調整し終了

M3、M2チーム員の応援へ行くが
風が強く寒過ぎる
駐車場ピットでラーメン食べて温まる

昼からの試走は3Tシラクエッジを試す
ええ感じだかフロントハブの回りがイマイチ
なんでフロントはレイノルズシラクCX 1.7
リヤは3Tシラクエッジ 1.8で挑む

エリートレースを少し観てから3本ローラー
でアップするが寒くてなかなか身体が
暖まらないので20分くらいやる

M1はチーム4人でコールアップを待つ


4列目の右端に入り寒さに震えながらスタート
の号砲が鳴る

毎度の下げ気味で草砂ゾーンに入ると渋滞の
下車対応からW堤防も下車してからようやく
レース感が出てきてアスファルトストレート
で抜いて順位を上げて行く



砂ターンからのストレートでT建具さんに
刺されてから、2周回目くらい抜いたり
抜かれたりのバトル

今年のロングビーチは乗車可能で出入り口
のみ下車対応で進む


2周回目のロングビーチ飛び込みで乗車
クリア出来そうだったが…残念脚付き

ギャラリーコールで36.7位と判り関クロ
50%切りの光が見えてくる

が、3周目のゴール前で残り3周回を観て
段々我慢出来ずにタレだす

特に砂コーナーで膨らみ同じ所で抜かれて
4周目のショートビーチ前でちっちさんに
抜かれる

離され無いように耐えるがビーチ前でミス
してちっちさんが見えなくなりロングビーチ
でBONTAさんに爆速され抜かれる


残り2周回でミスも重なり順位を落とし
ロングビーチ前でストップ倒れで富さんに
抜かれチーム最下位になる


BONTAさんの激踏みをイメージしビーチで
富さんを含め3人抜きして最終周へ

W堤防からの芝でちっちさん、BONTAさん
の差がそれほど無い事にパワー復活
ジワリと差を詰めて行きラストのロング
ビーチスプリントでBONTAさんを含め
5人抜きし前にちっちさんを捉えたが
ちっちさんもダッシュしそのままゴール

    43位/69人  62%  2Pt

レース後、チームバトルに勝利した
ちっちさんが絶口調〜
私は気持ちが切れかけてから持ち直した
のでOKにしておこう

C2のサガンはDNS、エイタも来たけど試走
してDNSを選択したので後片付けして解散

帰りは砂埃で気持ち悪いので適当にググり
草津にある極楽湯へ行く


サウナに入って、露天風呂でスッキリ

ここから、寄り道してから下道でのんびり
運転し22時前に帰宅

チャリを車に置いたまま、直ぐに寝る


反省

少し全日本で燃え尽き感が出て気持ちが
入って無かったな〜と
こんな気持ちで走って怪我でもしてたら
目も当てられないわな
レースに出るなら強い気持ちで挑まないと

ことごとくコーナー処理のまずさで抜かれ
深刻な状況
8の字からちゃんと練習しなおさないと

でも、結局は身体が重い
年明け希望ガ丘で体重を去年の73kg台に
持って行かないと今年の目標なんてムリ
やわな〜



体重  76.0