2019 BRM427倉敷600km 長州征討 1日目 | ベストを尽くす!

ベストを尽くす!

ブログの説明を入力します。
自転車、格闘技、食べ放題が大好きです
ダラダラ書いています

4/27    夜中の2時過ぎに起きて洗顔し
BMCを車に積み込み2時40分に家を出る

宝塚から西宮北、三木、加古川バイパスを
下道を走り時間が押してきたので備前から
山陽道に入り玉島ICで降りて新倉敷へ

コインパーキングに停めチャリを組み
上着を3種類持ってきた一番厚手の長袖
にする どうも今日明日と寒いようだ
集合場所の駅前へ行く



予定通りブリーフィングがありQシートで
危険ポイントの説明を受け車検をする
連休初日なんで40人以上いたかな?

いつもなら車検してすぐにスタートだが
今回は7時までスタート停止し時間で
一斉にスタートする


こうなると車列が長くなりイマイチと
思うけどな…
長い車列のままR2に入るけど平地なんで
バラけないしペースが遅い

先頭まで10人以上いるし先も長いので
後方待機でドラフティングの恩恵を受け
足を貯めるけど…遅いかな

20km過ぎの丘で右側を駆け上がっていく
方がいて後ろに付きペースUpする
福山から県道に入りさらにペースUpし
5.6人の車列になり1人の方の先頭固定で
時折40以上出しながらPC1に到着
PC1 ローソン御調町店 60km 9時31分
おにぎり2個    12分停止

ここからヒルクラ開始で峠を越えて世羅に
入り峠を2つくらい走りPC2に到着
PC2 7-11 早田町高田店 12時00分
ジュース チキン チョコスティックケーキ
15分停止

田舎の道になり土師ダムへの上りを処理し
ボーっと一本道を下っていると分岐の所に
あるトイレ停止する

リスタートする前にスマホルータンを観ると
コース外れしている事に気がつく
あぶなー  危うくミスコースする所だった


下ってから県道を走るけど、ここからは
強烈な向い風でAvが稼げない
上りはいいけど下りのスピードが出ない
結構なダメージを受けPC3に到着
PC3 7-11  広島大朝町店 14時11分 151km
広島お好み焼き 緑茶  20分停止


イートインで広島お好み焼きを食べるが
これがなかなか美味い 580円 

PC後もヒルクラで三坂峠を越え島根県に入る
ここからの下りがクネクネ
安全に処理して下り基調のUpダウンで浜田
に出てくる
PC4 ローソン浜田田町店 16時55分 202km
チキン南蛮丼 天然水  20分停止


ようやく海沿いに出てきてR9と平行に走る
R9と合流する
Upダウンはあるけど路肩もあり道も綺麗で
走りやすくAvが上がりPC5へ
PC5ローソン・ポプラ益田乙吉店
18時51分  243km
ツインシュー 緑茶  7分停止

この辺りから寒くなりだしゆっくりと
休憩したくコースOFFしすき家へ行き
牛丼、豚汁で身体を温める  20分停止

ナイトラン寒さ対策でダイソーポンチョを
ウィンブレの中に着て、手袋2枚重ねで
R9の暗闇の中ずーっと上る

真っ暗でブルベ参加者とも会わないし
不安な時間を走り津和野へのヒルとなるが
斜度はないけどもう長くてツライ


真っ暗な中大きな鳥居が現れて津和野を
過ぎるけどまだ上ってようやくヒル終了
山口県に入り寒い下りを走り都会になり
前を走っている方を発見
ミニベロで参加してるがな〜スゲ
PC6 ファミマ 山口東山二丁目店
23時17分 323km
おにぎり カップクラムチャウダー

ミニベロさんと少し話しして先に出発
なんか店があれば暖かいものを食べようか
とも思うがなかなか店がない

結局10kmくらい走った7-11 で止まる
コーヒー、ガムで眠気覚しと
ダイソー雨パンツも着込みリスタート
した頃に日付が変わる