第8回 ヒルクライム in ダルガ峰 | ベストを尽くす!

ベストを尽くす!

ブログの説明を入力します。
自転車、格闘技、食べ放題が大好きです
ダラダラ書いています

9/25    5時前に起きてBMCを車に積み込み
5時半に西粟倉村へ

今回はお一人様での参加なんで経費削減の
下道3時間で8時半に到着
レースは10時開始なんで丁度いい感じ
受付をして参加賞 新米あきたこち3合を
頂き、参加者リストをみると知り合い
がいないな

{DD7E557E-B58E-4DE9-B6E3-E9B7BA236F9D}

車に戻り軽く10分ほど回して開会式へ
何時ものコンベンションホールでお話しを
聞いてからまたローラー台へ

{BE35A041-BD59-44BB-8B6A-0FAFA5713657}

が、自作で取り付けた付加装置が潰れる
また帰ってから直さないと…

{C6BF1591-A30F-4A54-B661-2F9D9A8F0A8C}

50分頃にスタート地点に行き40歳Cの最後尾
に並びスタートを待つ

若い順にスタートし一番人数の多いCが
スタートする
始めの10%以上の坂がなんか堪えるな
2回目のアップは坂を登ってる方が…失敗

今回は無理に着こうとせずマイペースで
だいだい中盤くらいにトンネルに入る
で、いよいよ激坂の始まり28に落として
なるべくケイデンスキープで耐える

序盤で50代の方々に抜かれる
何人か落ちてくる方々を抜くが
抜かれる方が多い

激坂対策で塩尾寺を登ってたのでそれほど
キツイとは感じなかったな〜遅いけど

激坂区間が終わりアップダウン区間に入るが
どうにも一人旅でタイム出ないだろうと悟る

主催側が設置した距離表示が1km毎にあり
なかなか減らないし、そもそも何kmの
レースだったかが覚えてない…失敗

かれこれ4回目?だがゴールまでが遠く感じ
この区間は抜かれなかったが、9kmくらいで
小さな女子にスパッと抜かれる〜

なんとなく最後の坂がイメージできライト
スパートで前の一人ターゲットにしてラスト
200mの表示から上げて100mの所でダッシュ
のつもりが100mの表示が無くゴールが
見えて来てダッシュしターゲットを抜くが
後ろから一人に刺されてしまった…失敗

{C7A67ED6-7615-4D39-A779-68A2D9F45D3E}
オープンC  50分32秒  26位/47人 55%

結果、去年より2分落ちだが現状の状態で
出し切った感はあるのでOK
実際これだけヒルレースに出てたらある程度
自己分析からタイムは予想でき、それより
若干良かった

走る前からベスト更新は無理だろうっと
思っていて、DNSでもええか?とも
考えたがその時の限界まで出し切ったので
苦しかったがヒルレースは楽しいわ〜
ホンマ来て良かった

{0A37F67F-D53A-411F-A8CC-CBDCD1EB8D9E}

{10EAB5BD-839C-460D-AA06-C7B88B57F81B}

{A36C4D4A-4EFF-4477-9304-8632E9E3A1CA}

帰りにちくさでもと思ったが天気もイマイチ
なんで速攻で下山しコンベンションホールで
久しぶりの豚汁を頂き、リザルト出る前に
帰阪する

帰りは姫路〜三木〜有馬で帰宅 約ま3時間

帰宅後、チャリの拭き取りなどしてゆっくり
してからCX車のハンドルを一枚下げて
ホームコースに出動する

{C0CAE0AC-59B7-4EC0-9E6D-100EBF874B3C}

コスモスが咲く前の河川敷でぐるぐる回りや
乗り降りなどし、桜並木で八の字をやり
暗くなってきたので30分で終了

夜はたんまり食事とり23時過ぎに寝る


体重    72.0