第9回 さぬきシクロクロス 善通寺大会 | ベストを尽くす!

ベストを尽くす!

ブログの説明を入力します。
自転車、格闘技、食べ放題が大好きです
ダラダラ書いています

2/7     風が恋を運ぶ~の音楽で目覚める
今回はそこそこ寝れたな

下船し待ち合い場でチャリの組立し
富さんと5時半に善通寺方面に走り始める

今年はまだ寒さはキツくないけど
この時間はやっぱり寒い
スマフォルダをハンドルに付けグーグルナビ
で善通寺近くの7時からオープンのうどん屋
よしや に到着  約26km

{5FD3C16C-F60F-40CD-B293-29DA58ACAB2A:01}

{CE054803-DF40-4E5D-BE95-FBDF038A4B19:01}
   かけ小+ちくわ天 トッピング  330円

冷えた身体が温まるし、ダシが美味い
久しぶりにさぬきで大当たり

店を出て20分位でCX会場に到着し、前泊
している仲間と合流しヴィルベルヴィント
総勢9人で参戦

8時から試走へ行く
グルメライド気分でホイールは重い
クリンチャーが思いの外グリップしない
空気圧はパンクがいやなんで2.1

2周回したが寒すぎで心拍も上がらないし
手がかじかんてダブルタップがツライ
気持ちが萎えてスタート地点へ

今回も第一レースでC3、U17、CM2は
同時スタートでCM2は14人
内、ヴィルベルヴィントは5人

9時にスタート
まずまずで坂を登り、階段ゾーンに突入
やっぱりの渋滞し担ぎで登る
折り返しの芝ゾーンでスベりまくりで
ボテコケ連発し順位を下げる

{A1E19D3C-C84C-42A5-969F-7223281A9BC7:01}

{DA1278B7-BC5E-4EDA-8304-5DF824D71F3B:01}

{7276EA50-CEBD-4816-B734-B3971F5F2CE7:01}

{30D35689-4845-4EB9-BB3C-F77D70C73799:01}

今日はミス無しを目標に走るつもりだったが
達成出来ず見失なう

{C611F988-4979-4D3B-AE49-3AA65D999A25:01}

チームメイトをパスする事を切り替え
いんたぷさんを抜くが、仲間が応援して
くれている目の前でチェーン落ちし
いんたぷさんが横をすり抜けていく

富さんにも抜かれM2最下位になるが
なんとか富さんをパスしダラダラで
フィニッシュする

{867EF6D1-79D4-479B-9776-78D76B7F3376:01}
        CM2  13位/14人  92%

今年最後の公式戦でワーストリザルト
ここまで来てなにしてんだか…

反省はクリンチャーでもそこそこ走れる
かなと思っていたが感覚が違いすぎ
全然ダメだった

レースはセコらずチューブラーで
行くべきだった
クリンチャーのタイヤも減り過ぎだし
これでレースはアカンわな

後は、参加賞のうどんを食べてM3の応援し
サガンが惜しい3位で表彰式だけ見て
富さんと会場を後にする

{E75C94B4-4B86-4799-9D3C-36FD92350D39:01}

6kmくらい離れた焼肉屋 ふじむらに行き
骨付き鳥 親と若の2本を注文する

{2C1B6C51-EC6E-4971-9128-D6A97F3857EB:01}

{99D9A1E9-0470-4B2B-8D92-B215F21E1BEE:01}
       おや+ひな   1520円

やっぱり親は美味いけど固いよな
若の方が食べやすいしええな
一鶴には負けるけどふじむらもOK

帰る頃には行列が出来ていた
12時半に店を出て高松まで25kmほどで
余裕で14時20分のジャンボフェリーに
乗るつもりだったが…間に合わす
16時20発に変更

{9549D5CA-F154-45F4-9E64-F3C3CFC27DF4:01}

時間も有るのでこの辺りにあるうどん屋を
探し3kmほど離れたうどんバカ一代に行く

{4F4ED590-DED4-4129-9878-D9070AC62748:01}
       カレーうどん 小+卵天  540円

15時過ぎだが行列があり中は満席の人気店
どうも釜バターが有名みたいだか
目に付いたカレーうどん小と卵天を頼む

腰の有るさぬきうどんだが
特に美味いとは思わなんだ
お土産を購入しょうと思ったが1500円と
ちょっと高めでパスして店を出る

港に戻る所にあった あさひ って店に寄り
土産うどんある?と尋ね1080円であり
うどんは食べず土産うどん購入して店を出る

{275D4CF8-6557-44F9-89CA-B0B99ABF393B:01}

港近くの7-11で酒と買い出しし
待ち合い室でチャリの袋詰めし定刻16時20分
に出港し、直ぐにぐびぐびして寝る

小豆島到着のタイミングで起きて
神戸までスマホイジリし21時過ぎ神戸港に
到着し組み立て、21時半に自宅へ出発

帰りはR43を走るけど信号停止ばっかりで
走り難い中、最後の力を振り絞って23時
過ぎに無事帰宅

後は風呂入って、軽く摘み1時前に寝る

レースにうどんと骨付き鳥
来年もこのパターンやな
レースはダメだったが、チャリは楽しい!