日本橋教室(東京)15分800円の完全個別のみに切り替えました。 | 完全個別指導でコロナを乗り切ろう!

完全個別指導でコロナを乗り切ろう!

教室内に生徒1人と女性スタッフと指導者しかいない完全個別指導

親御さんの「やはり対面指導が良い」というご要望にお応えして、完全個別指導のみに切り替えました。

 

WEBはスカイプが出始めた頃にやってみたことがあったのですが、その時よりも環境的にはかなり良くなっていました!!

 

 

でも、やはり相手は小学生・・・。

緊張感が足らないせいか

WEBはダメでしたね。

 

オンラインゲームなら見ていて腹が立つほど得意なくせに・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

完全個別指導は指導時間数の確保が費用的に難しいですよね。

 

たとえば、プリバなら1対2で1時間5,000円、1対1だと10,000円(;・∀・)

 

土特の分のフォローを除いても、1ヶ月分だと・・・

 

4時間×週2日×4週分=32時間

 

すなわち・・・32万円(;´∀`)ムリ―

 

 

僕の教室は、4教科生なら完全マンツーマンでも、通常8,500円(税別)です。

 

でも、それは通常授業のフォローがメインなので、そんなに時間がかかりませんし、スポット的に2時間~数時間の指導をするだけなので継続的な負担にはならないからです。

 

 

さて・・・

 

今回はフルコマで回すので・・・

 

時間的にも費用的にも大変なことになります。

 

問題数をぼりまくって・・・

 

これ以上ないほど時間数を絞って費用を抑えてみました

 

6年生なら

算数105分

国語30分

社会45分

理科45分

 

それでも、3時間40分・・・か・・・。

 

詰まると基礎から理解してもらわなきゃならないので、すぐに10分ぐらいの時間は超過していきます。

 

4時間ぐらいは確保しておかないといけませんね。

 

まともに費用がかかったら大変なことになってしまいます。

 

費用を下げないとダメですね。

 

それと、営業時間を伸ばさないといけないですね!!

 

この事態、一生に一度でしょうから・・・

 

それに、一番可哀想なのは子どもたちですから・・・。

 

完全に教室に1人という体制のためには、働く時間は長くなるのは仕方ないです!!

 

と、あれこれ考えた末・・・

 

15分 800円(税抜)

 

 

これですね!時間数と教科も細かく選べるようにしました!!

コロナが収束して緊急事態宣言が解除されるまでは、これでいきます!

 

指導時間空き状況
(2020.04.18)

開始時刻
9:00 × × × × × ×
9:15 × × × × × ×
9:30 × × × × × ×
9:45 × × × × × ×
10:00 × × × × × ×
10:15 × × × × × ×
10:30 × × × × × ×
10:45 × × × × × ×
11:00 × × × × × ×
11:15 × × × × × ×
11:30 × × × × × ×
11:45 × × × × × ×
12:00 × × × × × ×
12:15 × × × × × ×
12:30 × × × × × ×
12:45 × × × × × ×
13:00 × × × ×
13:15 × × × ×
13:30 × × × ×
13:45 × × × ×
14:00 × × × ×
14:15 × × × ×
14:30 ×
14:45 ×
15:00 ×
15:15 ×
15:30 ×
15:45 ×
16:00 ×
16:15 ×
16:30 ×
16:45 ×
17:00 ×
17:15 ×
17:30 ×
17:45 ×
18:00 ×
18:15 ×
18:30
18:45
19:00
19:15
19:30
19:45
20:00
20:15
20:30
20:45
21:00
21:15

 

※エクセルからコピペしたので表が見にくいですね。

※お問い合せ下さった際には、空き状況をお知らせします。

完全個別指導時間の目安

6年生

算数105分

国語30分

理科45分

社会45分

 

5年生

算数60分

国語30分

理科45分

社会45分

 

4年生

算数45分

国語30分

理科45分

社会45分

 

 

今年の受験生は夏までの準備の良し悪しが勝負!

 

夏休みの短縮などによって、例年の夏休みの学習時間が確保できなくなります。つまり、いま基礎学力を充実させておくことができたかどうかで「夏の伸び」が違ってくるということです。

 

お問い合せはこちらのフォームからお願いします。