子どもの学力を伸ばすには、焦っちゃダメ!わかっているけど・・・ | 完全個別指導でコロナを乗り切ろう!

完全個別指導でコロナを乗り切ろう!

教室内に生徒1人と女性スタッフと指導者しかいない完全個別指導

今日は、午後から2人のフォローアップ指導を4時間しました。
 
通常では拾い切れないようなところについて、1時間500円で指導しています。
 

 

割に合うかあわないかで言えば、、、

 

人件費、光熱費、テキスト代とガーン

 

まったく合いませんッ音譜爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

でも、いいんです。

 

やっていれば、そのうちかなりできる子になってくれますから。

 

去年も、この時期に

算数では

5年生に負けていた子

 

 

わずか数ヶ月で・・・

 

巣鴨の算数1科選に

合格できています!

 

 

※巣鴨の算数1科選は慶應普通部・駒東・武蔵・早稲田と同レベルです。

 

 

 

それにしても、早くできるようになってくれないかなぁー笑い泣き

 

早く育つ木は弱いから、焦ってはいけない

のはわかっているんですけどねー照れ

 

解き方を覚えさえてしまえば、すぐに点にはなるのですが、

 

僕のテーマは

 

「初めて見た問題に強い子に育てる」

 

ことなので、最低限の「道具」を使いこなせるようにするには時間がかかります。

 

「教」には忍耐はいらないのですが、「育」は多大な忍耐を強いてきます。

 

親業もそうですが、中学受験生を指導する講師業って本当に忍耐が必要です。

 

明日も頑張ります!!