お天気が悪い一日ですね。

こんな悪天候の中、通勤通学と頑張って出かけてあるみなさん偉いよなあと思います。

どんよりお天気の中、部屋に長時間一人でいるのもなかなかしんどいものがありますけどね。

正確には一人じゃなくて愛犬二匹と一緒ですけど。

うちの子たちは日中は静かに寝ていることが多くて、夜になると活発なことが多いです。


すずは最近家具を噛むようになりました😣

我が家の家具の中でも高かった棚を噛んで傷だらけにしました。

すずにはほんと手がかかっているので、また新たな仕業を増やして正直ウンザリです。


で、その予防スプレーの存在は知っていたので、Amazonで人気らしき商品を注文したんです。





なのに届かないんですよー😣




配達中表記にはなっていますが、




「配信状況の確認」をクリックすると、こんな表記になってて。

これは途中で勝手に注文キャンセルされて商品が届かない予感。

Amazonって、たまにこういうことありますよねー。

安くて配達も早くて便利だけど、出来れば早くほしい商品がこうなるとガッカリします。


この商品が届いても、すずに効果が出て家具を噛むのをやめてくれるかわからないですし、

家具にシミがつくかもしれないという不安もあって憂鬱です😞





こちらは先月のトリミング後のメイの写真です。




すずはトイレトレーニング未完なこともあり、まだまだケージにいることが多いです。

私がリビングにて手があいているときはフリーにしています。

だいたい夜はケージから出せ出せ!と激しく吠えます。

寝る時はケージ内で一晩朝まで大人しく寝てくれる点が唯一の取り柄なすず。

あまりに手がかかる子すぎてどうしても私はメイの方に愛情が傾いているのですが、

夫はメイもすずも性格が違って同じくらい可愛いんですって。

まあ、大変な思いをしているのは私だけですからね😓

メイだけを飼っていたなら、こんなに大変じゃなかったのに!ってつい思ってしまいます。



メイは昨日の昼間嘔吐を数回続けていたので心配でしたが、

夜には回復したのかいつものようにすずと激しい喧嘩を繰り広げていました。

メイは一人っ子がよかったみたいで、すずのことが嫌いなんですよね。

でもすずは全然めげない性格で、メイのことが好きなんです。

メイに怒られるとわかっているのにすずはメイがちょっとの間残している餌を素早く盗み食いしたりします。

それを数回続けるんです。

メイにバレると激しく怒られるのにすごい根性しているなあって思います。


メイがトリミングに行っている間はすずもメイがいないことをわかっているのか、

メイが帰ってくると必ずメイに駆け寄ってメイのお尻を嗅ぎます。


今日は可愛い二匹の姿を見たので動画を撮ってみました。




すずが長いことひたすらメイの顔を舐めていました。

メイは普段すずが戯れあってくると嫌がるのですが、すずから顔を舐められている間はじっとしていました。

すずのメイへの愛情表現ですね。


喧嘩が多い二匹ですが、あと14年前後は一緒に暮らすので仲良く過ごしてもらいたいものです。