AbacuSチャレンジ中部競技会④ | 立志のそろばん

立志のそろばん

可児本部教室/美濃太田駅前本部教室
西可児駅前教室/可児今渡教室

こんにちは。

立志のそろばんの福島です。

 

今日は、

「第2回 AbacuSチャレンジ中部競技会」の

おまけです(笑)

 

大会の中で、少しゲームを行いました。

難しいと思った選手もいますが、

みんな頭をひねりながら考えてました。

 

 

こんな問題です。

+、-、×、÷を使って答を『10』にするんです。

 

だんだん難しくなってました。

 

すぐあきらめて「教えて~」という選手もいましたが、

時間ギリギリまで考えていた選手もいました。

 

おもしろかったね爆  笑爆  笑