酒と煙草と涙と女 | 司法試験とバリスタ

酒と煙草と涙と女

最近忙しすぎて満足に寝ていない。

そんな時期だからこそ、逆に夜は遊びたくなる。
 
酒、そうそう酒と言えば、ここ数日新地に出ばって飲み歩いたのだが、最近女子の間ではやっている酒があるらしく、それはすなわち甘い白ワイン、きりりとしたビール、柑橘系、などなど。。
 
しかし、だめだね。口にあうはずもなく、結局ビールで始まり、バーボンで絞める。
 
新地に一件ボトルキープの店があるが、そこはたまたま山崎である。
 
煙草は吸ったり吸わなかったりだが、飲みにいくと吸いたくなるね。
昔はきついやつが良かったが、今は可愛くマルボロメンソールである。誠に可愛いものである。
 
涙もろくなってしまい、知人の歌うブルースに涙した。
さくらの歌にもほろりと来た。
もうええ年のおっさんなんやね。
 
女といえば新地のママ?
 
いやいや、最近の新地も様変わりというか、10年前とは全く違うね。
一件目のクラブは学生バイトが多く、プロが減ったか?
 
肝心なところは何も変わらない。
男はいつも悲しい生き物である。
 
そんな夜でした。

いよいよ春ですな。