オフです | 司法試験とバリスタ

オフです

今日は久々の完全オフです

土日の休みはほとんどない状況

まあ、忙しいのはいいことです、よけいな事を考える暇などありません

人間はよけいな事を考える頭の構造になっているのでしょうが

それを防ぐには忙しくするのが一番ですね

寝るのを忘れて没頭できるほど好きな事があれば幸せですね

今の私は寝るのを忘れるほどではないにしろ、寝るのを惜しんでいます

それでもなんとか6時間の睡眠は確保したい

そうでないと判断業務はこなせないです

先日の識者講演会で聞いたのですが

メジャーリーガー数十人に「成功の秘訣は」と聞いたところ

まず体力

次に運

だそうです

運はつかめるのか?

つかめるんだそうです、それも簡単に。

その方法は?

あたりまえのことをあたりまえにすること

そして、多くの人に福を分け与える事

その簡単シンプルなことをちゃんと実行するかどうかだそうです

もっと具体的に書きたいのですが

今日はこのへんで