整理術、超整理術 | 司法試験とバリスタ

整理術、超整理術

最近になって、また「整理術」なるものがはやりだしたなあ、と思うのは私だけ?
 
いやいや、最近でなくとも「整理術」本が売れるのは古今東西、普通のことかも
 
整理整頓には昔から自信があって
 
とにかく、シンプルに、簡単に、綺麗に
 
て感じで、身の回り、オフィスの机周り、整理整頓を心がけてきた
 
身の回りといえば、
 
女性関係なんかは、非常にすっきりとしたもので
 
友達関係も非常にあっさりとしていて
 
常に去るものは追わず
 
でも、縁は大切に、義理は守り、仲間は大切にって感じで
 
男も30後半になってくると
 
いろんなしがらみ、いろんな厄介ごと抱えるようになってくる(もんだよね普通?)
 
利害関係だけで判断しない
 
好き嫌いで判断しない
 
そんな、意味のわかる人とできるだけ付き合いたいなんて、そんな贅沢を楽しむ術も覚えつつ
 
でもでも、そのとき、その瞬間を楽しむことを忘れない
 
いつまでも不良(ワル)でいたいねえ、悪(わる)じゃなくて
 
ちょいワルなんかじゃないんだよね
 
本質が不良(ワル)ってことで
 
でも、超本質は善良(正義の味方)ってことで
 
わかってくれるかなあ、この中庸さ
 
わかって欲しいなあ