病む職場にチェストー | 司法試験とバリスタ

病む職場にチェストー

めっちゃ久々ですな
 
現在のところ、まあまあの調子ですね
 
最近になって、いろいろな企業からスカウトのメールを頂いているのだが、どうも乗り気になれないんですよね。
 
まあ、経営を自分で最終的にはやりたいから、今更企業への就職は考えてはいない
 
でも、さすがに大手企業からだと、なんというか、かんというか、多少心は揺らぐね
 
どうしてかと言うと、大手(といっても優良な大手のこと)の良さは、中小企業のそれとは比べ物にならないから
 
大手には大手であることのそれなりの理由がある
 
大手で働いている人は実感ないだろうけども
 
安定が欲しいのではなく、学べることが多いのだ
 
人の質も違う(人材って意味でね)
 
 
ところで、最近心が病んでいる人が多いよね、すごく
 
うちの会社でも予備軍を含めて、鬱になる社員が多い
  
原因は様々だと思うけど、大きな要因は、やはり環境ですよ
  
そりゃ、一日の大半を過ごす場なんだから、環境悪けりゃ、人も病むってもんだ
 

 
俺が作る会社はそんな点にも配慮した、環境の良い職場をデザインするね、絶対
  
日本は今、鬱の時代だなんて言う人もいたが、時代がそうだからではない、環境をデザインする人が病んでいるからだ
  
鬱は防げる。
 
もう、これ以上、仲間が病んでいくのを見たくはない。
 
鬱、撲滅!