みなさま、こんにちは。



昨日30日は中秋の名月!

でしたが、台風の影響で全く月を見ることはできませんでした。

でも今夜だけでも見れたらいいな~と思っています。

そんな昨日はヘミシンク探索クラブで「猫月亭で運動会」という共同探索が行われました。

そして現実世界でも息子の小学校で運動会が行われました。


まずはそのリアルな世界での運動会について・・・

台風の影響で前日から多くの地域で運動会延期の情報が飛び交う中、我が息子の小学校は開催当日の朝まで待つ姿勢を貫き通し、なんと小雨が降る中運動会を予定通り開催しました。

台風の影響で気温が下がり小雨交じりで体感温度が下がりホント寒かったです。

でも小雨も途中で上がり運動会は無事に最後まで行うことができました。


周囲の多くの小学校が運動会を中止しているにもかかわらず、その影響を受けずに独自の判断で運動会続行を決めた息子の小学校の先生達の判断は「凄い!」の一言につきます。


そしてもう1つ驚いたことがありました。

息子の小学校は4色のブロックに分かれて競い合うというスタイルでした。

当然各ブロックには6年生のブロック長がいるわけなのですが、その4つのブロック長のうち3人が女の子でした。


いや~私の意識が古臭いのでしょうけど、多くの分野で女性進出が見られますが小学生までも・・・

驚きと共に自分の中で「納得」してしまいました。


ここまで言えばお分かりでしょうが生徒会長も女の子でした。


僕の見ている世界で女性性が明らかに浮き彫りになってきているようです。




さて前置きが長くなってしまいましたが、昨日の共同探索の報告をしていきます。


23:00頃布団の上に仰向けになり音を通さずヘッドホンだけを装着してノンヘミで行いました。

じっくりと準備の段階をやってからF10に落ち着くまで自分の内面に意識を向けてゆっくりと呼吸をしていると・・・・・・・

クリックアウト!


クリックアウトから目覚めた時、一瞬ヤバイ!と思いましたが、ここはノンヘミなので落ち着いて再びF10に意識を集中して探索再開です。

とはいうもの日中の息子の運動会の疲れのせいか私の意識はグダグダ状態。

それでも薄れいく意識の中、自分のスペシャルプレイスに移動し、私のガイドと共に、ここからF21にある猫月亭のクリスタル桜に意識を飛ばしました。


この段階で直ぐに今回のお題である「運動会」を思い出せません。

しばらくグダグダしていると、はっと!運動会だったことを思い出します。


次の瞬間、数名でグラウンドで100m走しているところが見えてきます。

でも誰が走っているのかわかりません。

1番でゴールしたのは・・・・

まーぼドンさん。

一回競争が終わると全員で再びクリスタル桜を囲みエネルギーチャージ!

そして再びかけっこで競争。

チャージ→かけっこ→チャージ→かけっこ

これを何回も繰り返します。

そういえば途中、犬も一緒に走っていました。


次に湧いてきた競技は・・・

綱引き

なぜか男性陣と女性陣に分かれて競技しました。

勝利したほうは女性陣でした。


意識が徐々に落ちていく時いきなり競争しているときに何か大きなものが横切りましたが覚えていません。

このいきなり見えたもので意識レベルがぐ~んと上がっていきます。

ここでリンさんが何をしているのか、ちょっとリンさんに意識を向けてみました。

そこで出てきたものは・・・

赤いイチゴのシロップのかき氷

う~ん全然意味がわかりません。


意識がグダグダになりながらも長時間探索をしていたからでしょうか?

集中力がなくなってきたのでゆっくりと自分のスペシャルプレイスに戻り、そこからC1へ帰還してきました。


以上が今回の報告です。

今回は疲れ半分腰痛ありの状態での参加となりました。


参加された方がどんな知覚をされたのか楽しみです。


今日も立ち寄っていただきありがとうございました(^-^)ノ~~