「野口体操ぐらぐら手然目(たしかめ)綴り」 4コマ編 その6 | 野口体操 漫画 などなど(gouji-watanabeのブログ)

野口体操 漫画 などなど(gouji-watanabeのブログ)

漫画「野口体操 手然目綴り」と昔のなんやかんやの記事です。
体操などでもらった、からだの感覚を描ければいいな~と思っています。。

 

 

 

ハイペースです!!

書けるときに書いちまおうと。。

 

最近、呼吸に意識を置くとき、

「全集中・・」なんて、つい思っちゃうので、

某大人気漫画のこと描きました。

目隠ししたし、そもそも似てないし、大丈夫??、、よね。。

 

瀬戸嶋先生のレッスンで、深い集中に導いてもらったときって、

動くとか思わずに、動いちゃってるし、

まっすぐだとかいきとか思う前に、まっすぐの感覚があり、

地面に足がしっかりついて、世界の広がりと自と他に境がなく、

いきがとおっていることに気づかされる。。。

 

“ ただ ”という受け身のなかから、湧き生まれる世界(立つ、こえ、うごき)。。

場と人と人、、毎回、毎回、本当に不思議な感覚です。。