人気機体にのみ新たに専用のブーストスキルが追加された。
 
 
 
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・ガンダムF91【格】・・・最大稼働
 
 
超回避機体としてのみの運用の場合は不必要か。
 
相当凸っていてアタッカーも兼ねていれば鈍足格闘機のため毎ターン攻撃力がかなりアップするので、生存率の高い自身にとっては相性の良い優秀なスキルとなるかと思われる。
 
 
 
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・νガンダム【中】・・・武装狙撃
 
 
自身の攻撃スキルが毎回発動の必中スキルのため、対人・対強敵共に非常に優秀。
 
リーダースキル中距離『耐性減少 I 』と組み合わせると進撃戦にて非常に有効。

まさに攻防一体である。
 
 
進撃戦に限ってはブーストスキル中距離『封印 I 』も優秀だが、運用が限られるため、νガンダム(ビーム・ライフル連射)に関してはこの専用ブーストスキル『武装狙撃』の方が汎用性が高いと思われる。
 
 
 
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・ガンダム 最終決戦仕様【遠】・・・教育型コンピュータ
 
 
オーソドックスに優秀な専用スキルだろう。
 
発動率も上がり、実弾の必中多段攻撃がさらに貫通にまでなるというのは、特に対人戦において非常に頼もしい。
 


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・シャア専用ザク【遠】・・・限界性能
 

こちらもかなり優秀な専用スキル。
 
対人において最速となった実弾の必中多段攻撃は脅威である。


ガンダム最終決戦仕様の『教育型コンピュータ』同様、貫通になったり最速になったりする効果はあまり重要視されない対強敵においてはブーストスキル遠距離『再行動 II 』の方が使い勝手が良いかもしれない。


もともと低くはない『無双』の発動率がさらに上がるのと、『無双』が発動したターンに攻撃を受け回避やバリアで凌いだ後に再び『無双』を発動するのと、どちらが期待値が高いのか…非常に悩ましい。


対強敵の方を重視していて、ストライクフリーダムガンダム(守るための戦い)が編成されているなら、『再行動 II 』の方が『無双』の発動機会は多くなるかもしれないが、微妙なところである。

 
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