今朝「クレームの電話がありましたが、そちらの営業所の管轄ではないですか?」との連絡が入りました。



該当地のすぐ側に行っている営業のものがいて、確かめる為に同僚が電話して聞き出しておりました。

私も違う所から、お宅じゃないの?との電話を受けました。


でも、該当の者がそこには行っていないと言うので、私達はうちじゃないようです!と答えたんですよね。

まぁ、そう言うしかないじゃないですか、行ってない!と言うんですから。


しばらくして、また電話がかかってきました。どうやら、お宅さんじゃないの?と言うのです。目撃された様子と…クレーム入れてきた人と話してる人間がいる!と言うのですよ。で、無視したらしいんですけども。ん?じゃあ、本人は絶対にわかっているはずよね?


なんか胸騒ぎがして…上の者からさっきの該当者にもう一度聞いて見たほうがいいのでは?と言ってみましたよ。そうしたら…諍いがあったと言うのです。えっ!さっきトボケてたわけ?あんたが言われて、謝んないで無視するからクレーム入れてくんでしょ〜が‼


なんか、本当に理解できないです。何人もの人間がその件で時間割かれてたのに!初めに聞かれたときに言えや!ボケ!!


嘘つき!ですよね。まったく。


人商売の仕事でなかなかですよね。いつも怒られるのは私達なんだから〜。やめてよね!




あんみつ風大福。


暗いですね。中に色々入ってるのです。

黒糖ゼリーに果物に粒あん。冷やしてさらに美味しいと書いてあります。冷やせばよかったな。