GW明けたので、どっか行きたいな〜と思いつつ…家でゴロゴロしてしまいます。


そんな私が家で楽しむことと言えば…ドラマ鑑賞なのです。旦那が録り貯めた物を見ています。色んなジャンルのものを見ますが、時代劇も好きなんですよねぇ。


最近はやらなくなりましたが“忠臣蔵”も好きです。おおまかなストーリーがわかっていても、その時代によって違うので楽しく見れます。


今、見ているのは…なんと53年前に放映されていた「大忠臣蔵」です。大石内蔵助は三船敏郎さんが演じておられるものです。とても、いい味わいなんですよ!名俳優さん達が本当に沢山出られています。若いお姿なのでちょっとわからないぐらいの方も。

亡くなられてる方も多いです、なんせ53年前ですからね。


昔の方って、落ち着いていてとても大人っぽく見えますよね。そして、美男美女が多い!!正統派の二枚目や美人さんです。


そんな方々が演じられる、人情味溢れる様々な人間模様。ひとりひとりの人生ドラマが、とても丁寧に作られています。


いくつか“忠臣蔵”見ていますが、ここまで討ち入りまでのお話が細かいのは、なかったような気がしています。


最近とんとやらないのは、時代にそぐわないからですかねぇ?忠義とか。前は年末によくやってたのになぁ〜。




東京チューリップローズ。
これ、テレビで見たことあるな〜。


ちょっと崩れてしまってました(私の持ち方が悪くて)

ラングドシャの花びらが美味しかったです。