今日もお休みでした。

1日行ってお休み!っていいな〜。1日置きに出勤ってどうなんだろうか…。


今日も予定がない幸せな1日だったのでした。目覚ましをかけないで起きるの最高!ですよね〜。


でも、いつも起きてる時間に起きてしまう(トイレ行きたくて)んですよねぇ。そんなときは薄目で眼をハッキリ開けないでおいて、布団に戻ります。すると直ぐに又、眠れるのです!私だけですかね?


もうひと眠りして、ギリギリ午前中に起きるのもいつもどうり。


桜も開花宣言されて、今日はどこも賑わっていたんでしょうね。夜になって…桜を見にどこかへ行っておいた方がよかったかも…と思ってしまいました。


一瞬そんなことを朝も思っていましたが…家でのんびりしてたい!欲求に勝てなかったのです。


けっきょく、今日もとりたてて何もしてないんですけどね。もう最低限の家事をするだけでオッケー👌です。仕事がたてこんでいるときは(そうでなくてもじゃない?私の場合)休息第一で。


そうでないと心がしぼんでしまうから。忙しいときって、人に優しくできないで眉間にシワ寄せてるんだろうな〜と想像できるから。そんな自分を少しでも減らしたいのです。




頂き物シリーズ。
ミルフィーユです。ローゼンハイムさんのかな。


美味しい!ので3個いっぺんに食べてしまいましたよ。ジャンドゥーヤとベリー。ジャンドゥーヤの方が好きかも。