ドラマ“Eye love you”が終わりましたね。

テオ君が見れなくなるのはさみしいなぁ。

彼の笑顔に癒やされてましたよ。とても素直で可愛らしいんですよね。


誰からも愛されるキャラでしたね。


素直って憧れます。

なんていったって、私は素直じゃないので。


これはね〜、環境にも依ると思うんですよね。素直になれる(いられる)環境ってあると思いますし。あとは…私は長女なんです。それも大きいと思われます。長女というだけでなく、親にとって初めての子供だったというのも影響があると思っています。


憧れてます、昔から。素直な人って。私には一生、無理だな〜。


若いときに友人に誕生日プレゼントでフェラガモのヘアバンド買ったからって言われて。フェラガモのヘアバンドって小さいリボン🎀がついてるんですよ〜。そんなキャラじゃないんですよ私!!それなのに、何度も何度も「いいでしょ〜」みたいに言ってくるので「そんなによくないよ」って言ってしまったのです。そしたら、その事を共通の友人(同級生の男子)に話したらしくて(私的には、そんな事を男子に話すこと自体が考えられない!)その男子に「お前も素直じゃないから」って言われたんですよ〜!

私、そんなつもりないのになぜか涙がでてきて…慌てた男子が「泣くことないだろ〜。泣くなんて認めてるってことだろ」って言われて…。心の中で“そうだよ、私は素直じゃない自分が許せないんだよ〜”って余計に泣けたのを覚えています。


男子に言います?そんな事。私、絶対言わないわ!


とは言えませんでしたけどね。そのこは素直になんでも言えるんですよ。ひとりっ子だしな〜って思ってました(今でも、関係なくはないと思ってます)


素直になりたいって曲ありましたよね。ハイ・ファイ・セットさんかな♪


還暦間近になっても素直になれない私です。


こんなことを30年以上経っても覚えてるのは、私だけなんだろうな(執念深いのか?あんぐり)




アンリ・シャルパンティエのフィナンシェを頂きました。箱もかわいい❤
今日は違うフィナンシェを食べました(写真撮らずに食べてしまいました、すいません!)