またまた、お久しぶりになってしまいました。

申し訳ございません!!

それというのも…次の試練?に向けて緊張の日々を送っているもので。小心者ですいません!


それはいよいよ、明日となりました。


それとは…毎年、この時期に受けている“大腸内視鏡検査”になります。


もう、けっこう受けているんですけどね〜。近づいてくると緊張してしまいます。


前日ともなると、少し腹くくってくるので今日はブログ更新できました。


検査自体は平気なんですよね(私は、手術経験者なので、毎回鎮静剤を使用しています)意識ないうちに終わっています。


それよりも…検査前の処置がね〜。前の日からの低残渣めの食事、当日早朝からの洗腸液飲用(水と併せて2リットル)による何度ものトイレ‼


これがね〜。なかなか辛いんですよ。私は全量飲む前に吐くのが最近のお決まりになってしまっています。


明日も吐くのかな〜。


とりあえず、夕飯食べ終わって、21時に下剤飲用しま〜す。


初めて“大腸内視鏡検査”をやる方は、心配でしょうけども…大丈夫です!!なんとかなります。検査自体は心配ありません。その前の処置だけ、少し辛いですが…と言いたいです。しかし、私は鎮静剤を使用しないで検査したことはないので、鎮静剤使用時の話になりますが。


私の何回かの経験から思うのは…。前日の食事から気をつけて、食べなくても平気な方は少な目にするのが楽かな〜と思います。私は食いしん坊なので、間食にバナナとかプリンとかクラッカーとか食べちゃいますけども。病院から貰う紙にお勧めのメニューが書いてあるので、その中からチョイスしています。検査食も売っているようですよね。




昨日、食べたDALLOYAUのオペラサンク。
ホワイトデーで頂きました。なんと!会社の私の引き出しに常温で!入れてあったんですよ〜。おいおい!賞味期限が当日で。冷蔵庫に入れといてよね〜。美味しかったですけども。