結婚前に働いていた会社はおもちゃを取り扱っていまして…年末になると、¥1000のお楽しみ袋を取り扱っていました。ある年に私もお楽しみ袋作りに駆り出されまして(ただの事務員でしたけどね)女の子用と男の子用のおもちゃを見繕って、袋詰めした事があります。


それから、もうン10年も経つのに…私、福袋と言うところをお楽しみ袋と言ってしまうんですよね。で、違う違うと思っても言葉が出てこなくて…。何袋だっけ?と聞いたりしてしまうんです。


で、実際の福袋を買うのかというと…私は買うよりも、買った人が発表しているのを見るのが大好きなのです。元旦なんて、ずーっと見てますよ、毎年。

で、良さげなのを来年買うぞ!!と思うのですが…まぁ、1年近く後?なので忘れていてスタートに間に合うことがだいたいありませんねぇ(そこまで本気でやってもいないのですがね)


お得なのをゲットして、私もアップしてみたいな〜。今年も乗り遅れてしまったけども。



頂き物の“クルミっ子”
最近は手に入れづらくなりました。
数年前はスーパーにもあったのになぁ。
安定の美味しさでした。