誕生日は周りに言うor言わない

 う〜ん。聞かれたら言うけど、自分からは敢えては言いません。私の誕生日、覚えやすいんですよね。語呂合わせしたら、忘れづらいかんじで(それは私だけの感想かもしれませんが)なので、あまり言わない方がいいかな〜と。



プレゼント貰えるのは嬉しいけど、お返ししないとだし、微妙ですよね。おめでとう!と言われるだけでも、嬉しいです。



私は、お誕生日当日はできれば、お休みするようにしているので(交番制)前後に言われたり、貰ったりしますが、いくつになっても祝われるのは嬉しいです。



逆に当日、出勤していても自分から言わない人とかいると…知ったら(誰かから聞いて)おめでとう!!と言うけど迷惑だったりするのかなぁ?そんなに仲良くない人でも、そのあとに昼休みで外へ出る機会あったら、ジュース一本とか買ってきて、あげたりしたことあるなぁ。自分だったら、嬉しいと思うので。



最近はコロナでなかったけど…女子会とかで集まっていて、お店が暗くなって、花火付きのデザート持ってきて「お誕生日おめでとうございます!!」と言われて。お店中の人が歌ってくれるHappybirthdayとか照れるけど嬉しいサプライズですよね。



って、私ってば、けっこう祝われるの好きですねニコニコ

 本当に自分から言ってないよね?と思いました。





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する