クラフトビールのいろいろ

自由が丘駅近くにある、最近できたらしい?クラフトビール屋さんに行って来ました。


友達と打ち合わせを兼ねて、自由が丘で落ち合い、駅近くで適当な場所がないかと食べログを探していると、上記のお店が見つかりました。

開店して間もないようで、お客様は自分達以外では、2組くらい来てたかな?

1.クラフトビールって??

今回、このお店に行くまで、『クラフトビール』という言葉を知りませんでした。
ネットから検索してみますと…


簡単にまとめると、クラフトビール(もしくはクラフトビールの醸造所)とは
・小規模であること
・独立していること
・伝統的であること
の3つの条件を満たしているということとなっている。

と、でできました。

まあ、そんな事を気にせず、取り敢えず、まず一杯目のビール🍺を注文してみました。

2.今日のビールメニューを見てみると…


{BEF6FFF1-FDD9-4419-BE70-C85CE12681DF}

こ〜んな感じでたくさんの種類がありましたよ。

クラフトビール初心者の私は、順番に上から呑んでみました。

3.伽羅

最初に呑むには、アルコール度数が5%で高くなくて、スッキリした味わいで、飲みやすかったですね。でもこれで、270ml。そこそこ呑める自分としては、もう少し大きなサイズを頼んでも良かったのですが、まだまだ、色々な種類を飲みたかったので、最初はこのサイズシャンパン

{4FBE93DA-2817-4F42-8AB1-0819132C0A0D}

4.お料理

お料理も美味しかったですよ。画像はないのですが、トマトとチーズのアヒージョは、バケットと一緒に食べて、とても進みました。ウインク




いつもとはちょっと違うビールを呑むと、少量だったけど、幸せな気分に浸れました。
照れ