ご意見番だぞ | 郷です!の妻のブログ

郷です!の妻のブログ

ぐうたらな 天才主婦の ひとりごと・・・これでいいのだ!

台風15号、19号などで 被災された方々、お見舞い申し上げます。

堤防の作りだとか 避難指示の連絡が不備だとか 目先の

問題点ばかりだけど テレ朝の玉川さんが指摘した おざなりに

なっている日本の林業から直さないとダメだね。

山が開発などで切り開かれて まず土地が悪いし 木々の世話が

されてなくて、枝をはらって地面に日光を届かせて、下草をいっぱい

生やさせて、山がもっと水を溜められる状態に戻さなきゃね。

 

山って本当は地面がめっちゃ硬くて 掘ったら大きな石がいっぱい

出て、テレビドラマのように簡単に死体を埋められるようなもんじゃ

ないってさ。

 

ところで、パパが携帯スマホの機種変更をしたんだよ。

ソニーだと信じて買ってきたスマホ、韓国製だよ。草ボーボー。

あたしのスマホは京セラだけど、もうかなり長いこと同じだけど

全然こわれない。もちろん 使うのはメールとLINEだけ。

たまに通話と写メ。ゲームアプリはソニーのタブレットを

使ってるよ。

 

モンスト、麻雀、おじポックル、黒猫のウィズ、テキサスポーカー。

これだけは毎日のルーティンだね。

 

米津玄師の「馬と鹿」完ぺきに歌えるぜ。

ラグビーブームで、これを歌うとおっさんたちが喜ぶよ。

 

もち、レモンも完ぺきだよ。