みつけた! | 郷です!の妻のブログ

郷です!の妻のブログ

ぐうたらな 天才主婦の ひとりごと・・・これでいいのだ!

Facebook 

プロフ写真とか 色々 いじってるときに

動画をみつけた。

昔 アップロードしたものだ。

我が家の飼い猫の のりちゃん。

数秒の短い動画だけど 大きな声で

鳴いている。

ガラケーの動画だから 質も悪いけど

なんか 久しぶりに可愛い姿をみて

鳴き声を聞いて 懐かしかった。

あたしは あまり写真を撮らなかったね。

子猫のころは いっぱい撮ってたけど

三郷に越してきてからは 撮らなかった。

あたしの学校の卒業アルバムや

アメリカ留学中の写真 その他 思い出の

品々。

三郷に越してくるときに 段ボール箱一つに

まとめた。

アメリカでできた友達からいただいた

記念のプレゼント いっぱいいっぱい

思い出の段ボール箱だった。

それが 引っ越しの時 無くなったのだ。

その段ボール箱ひとつだけ あとから

どんなに探しても 無かったのだ。

引っ越しは アート引越センター

梱包も開梱も全部おまかせのコース。

50万円近くかかったよ。

気づいたときは かなりあとだったので

どうしようもなかった。

そんなことが あってから あまり

写真を撮ったり 記念品を旅先で買ったり

しなくなった。

物に固執しない。

旦那もそうだ。

送られてきたマイナンバー

何度も紛失しては再発行。

家電製品の取説。

必要な時に 絶対 見つからない。

大事だからと どこかにまとめて

ずっぽり なくなる。

大丈夫。

そんなんでも。